ここから本文です

ドラマ「マザー」観ました。いつ見ても田中裕子さんの「うっかりさん」は巧いです...

みじんこ2008さん

2010/5/2623:19:56

ドラマ「マザー」観ました。いつ見ても田中裕子さんの「うっかりさん」は巧いです。松雪泰子さんも上手いですし、「ドラマ」というのが勿体無いくらいの作品ですね。次回はどうなってしまうんだろう?

改心したふりが上手い親元に戻ってしまうのでしょうか??「うっかりさん」達と一緒の方が幸せを摑めそうだと思ったのは私だけでしょうか??演技に引き込まれてしまって、1時間が本当に早いですね。。
みなさんの次回予想される内容や、うっかりさん派?実の母に戻った方が良い派??など・・
宜しくお願いします。

補足パソコンでは「つかめそう」と表示されますが、携帯だと表示に誤りがあるようです。
補足・・・みなさんは将来「うっかりさん」のような女性になりたいですか?それとも高畑淳子さんのようなタイプになりたいですか?
私は「うっかりさん」のような人を尊敬します。(犯罪は×ですが・・)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2010/5/2714:34:40

絶対実母の元に戻ってはダメです。

優しく子供を呼んで抱きしめる、子供は母親が優しくなったと期待する。。。児童相談所は母親が改心したし、子も母親を求めていると考え、実母の元へ子を帰す→その数日後に死亡。
毎日のようにこんな事件が報道されています。

虐待ってそんなに簡単な事ではないと思います。
自覚のある親でもなかなか暴力を抑えられないというのに、この実母は虐待していたのは男だといって自分が虐待している自覚がなかった。。。またすると思います。

母子分離が虐待母にとっても、殺人母にならなくてすむいい方法だと思うので、つぐみちゃんは奈緒に育ててもらうのがいいと思います。

虐待する母にも深い心の傷があるのかもしれません。まずは、そのカウンセリングからしなければ。。。そう簡単にやめられないのが虐待です。

。。。もしかしたら、うっかりさんと奈緒は虐待している実母の心まで救おうとするのかも。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ys9********さん

2010/6/218:02:37

田中裕子さんは名優です!昔からドラマや映画で活躍してましたからね!結婚してしばらくは画面から離れていたと思います。全盛期は女優の中では引っ張りだこだったはずですよ!松雪泰子さんも演技は上手くなりましたね~!最近では映画のていだかんかんと言う映画で出演していたはずなので私はちょっと、見たいかなと思いました。

今日の夜、8話が始まるので大体が解かりそうな気がしますが、私は1話から録画ですが欠かさず見てますがいつも気になっていたのが、タイトルの登場画面です!Motherの文字の、Tの字が十字架で教会の鐘の音が鳴ります!これは、それぞれの犯した罪の懺悔で終わるような気がします。無償の愛からそれぞれの過去に犯した罪、人は過去に大なり小なり罪を犯していることに懺悔をする。と言うドラマかな!って思って見ているので最後はやっぱり改心した仁美の所に怜南は戻らないとドラマが終わらないような気がします。けど、このドラマはいつも予想つかなく引き込まれる今までに無い良いドラマですね。

iiy********さん

2010/5/2721:28:57

1話からずっと観てます。次週の事はよく分かりませんが、最終的にはつぐみちゃんは仁美に戻る気がします。motherのプロデューサーさんが『つぐみにとってハッピーなラストにする』と言っていたそうなので、仁美が昔の優しかった頃の母親に戻り一緒に暮らすのが自然かな。あのまま奈緒と隠れるように暮らしていても『ハッピーなラスト』になるのかな?なんて思って‥。このまま突き進めば奈緒は誘拐と戸籍の裏入手で2つの罪を犯してしまい、もしそれでいずれ逮捕なんかされたら、結局はつぐみちゃんが可哀相な事になりますしね‥。

fro********さん

2010/5/2711:11:51

実母に戻ったほうがいいなんて・・・私は絶対考えられない!!
第二の犯罪を犯してしまっても、二人ずっと一緒にいて欲しい。

つぐみが実母にあってしまって感情がどう変わってしまうのか不安です!!
きっと尚も目の前で抱き合うところを見てしまって(次回予告で)相当ショックだったでしょうね。

本当に考えさせられる内容ですよね。

それにしてもうっかりさん、お茶の入れ方や、諸動作に奥ゆかしさを感じます。癒されます。
うっかりさんにと言うよりも、田中裕子さんにですね。
あんな年の取り方をしたいなぁ・・・って脱線してますね。すみません。

aiy********さん

2010/5/2702:23:29

私は、つぐみちゃんは奈緒と暮らしてほしいです!。でも仁美が、昔はよい母親だったみたいだし、母性が目覚めて改心し、結果としてつぐみはれなとして実母に戻ると思います。賢い子だから、ひどい仕打ちを受けた母親でも、その母親の気持ちを思いはかるんじゃないかなぁと…。悲しいけど、現実的にはそんな展開かな~と予想します。何にせよ、つぐみが幸せになれればいいですね。そして、うっかりさんは、母親として奈緒と心を通わせた後に、病で亡くなってしまうでしょうね。今から涙出そうです

mas********さん

2010/5/2701:01:30

うっかりさんと奈緒と一緒に生きてほしいな。
何だろう。いろいろわからない部分が多くて

うっかりさんは何かを守るために罪を犯し刑に服していたんだろうなぁ。きっと奈緒を守るためかなぁ・・・
奈緒も昔もしかしたら虐待されていたのかな?実の父に??

レナの母もきっと何か理由があって虐待を始めてしまったんだろうな。昔はいい母親だったって言われてたしな。。。
どんな結末が待っているのかな。 今後も目が離せません!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる