ここから本文です

イビリ通した嫁の娘(孫)に「もうあなたとは、今後二度と会うことはありません。...

アバター

ID非公開さん

2005/5/213:47:14

イビリ通した嫁の娘(孫)に「もうあなたとは、今後二度と会うことはありません。お葬式にも絶対行きません。私のおばあちゃんは(母方の)○○さんだけです。」と言われたら、少しはショックを受けますか?それとも、憎らしい嫁の子供なのでなんとも思いませんか?

閲覧数:
616,658
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/216:46:48

そこまで突き落としたいのなら
最後に「一刻も早く来る死を願っています。」くらいいわないと中途半端です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/215:06:23

子供は見ていないようでちゃんと大人を見ているものです。
とくに悪いところは目につきますし、強く印象に残ります。
孫に「もうあなたとは~」と言われたのであればそれは仕方のないことでしょう。
やはり自分の孫ですからショックでしょうが、あなたの責任です。

amelie2535さん

2005/5/214:08:17

イビリ通された嫁としては娘に全てを話したのでしょう。
当然、イビッタばあさんは悪い人と娘には思えたでしょう。
原因はあなたにあり、結果が孫に言われた言葉であり、
報いは断絶としてきますね。全ては自分がまいた種。
他人を大切にしなかったあなたに因果報応です。

アバター

ID非公開さん

2005/5/214:00:08

あなたはお嫁さんなんですか?
嫁の娘は息子の娘なので、ショックだと思いますが。
しかし、嫁が言わしていると思われませんでしょうか。
娘さんはおいくつですか?
嫁と姑関係が自分で判断できる年齢ですか?
ご主人は、いらっしゃいますよね?
主人、娘まで巻き込んでってどうでしょう?
余計にこじれませんか?
貴女が憎らしいのは理解できますが、
嫁は憎らしくても、孫はかわいいもんらしいですよ。
一時のショックは与えられてもね~
と思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/5/213:54:34

イビリ通していたとはいえ、その孫は意地が悪いというか、性格の悪い子だと感じます。
母親の教育が子供に影響及ぼしますからね。
さらに、姑は反省せずに、嫁の育て方が悪かったんだと思いこむと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/5/213:54:16

嫁の腹から出た分憎たらしい。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。