ここから本文です

英語翻訳お願いします! ネットの翻訳機能は不自然な文章になるらしいので、で...

mwm********さん

2010/5/2712:53:37

英語翻訳お願いします!

ネットの翻訳機能は不自然な文章になるらしいので、できれば不自然にならない感じでお願いします(ネイティブ相手にプレゼンテーションをするた め)
明日発表で急ぎです。
長文ですがよろしくお願いします。



日本大学は全部で14個の学部がある大学で、一学部一キャンパスです。
校訓は自主創造です。
国際関係学部は4つの学科からなる学部です。
国際関係学科、国際文化学科、国際交流学科、国際ビジネス学科があります。

国際関係学科は「多様化、複雑化する世界情勢に柔軟に対応できる人材の育成」を目指しています。
国際文化学科は「文化理解のエキスパート」を目指しています。
国際交流学科は「実務能力の育成」を目指しています。
国際ビジネス学科は「グローバル化する経済社会に柔軟に対応する人材の育成」を目指しています。


以上です。

閲覧数:
249
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jum********さん

2010/5/2714:22:56

自分の大学・学部のことは、人に頼らないで、自分でやらないと意味がないと思うが---まして、その学部なら!!

http://www.ir.nihon-u.ac.jp/english/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eco********さん

編集あり2010/5/2717:47:32

the aim を繰り返しており機械的でぎこちないですが、日本大学の英語での案内は見てませんので学科名、内容などを必要に応じ照らし合わせ訂正、修正してください。
Nihon University has totally 14 faculties. Each department has its own campus.
The motto of our university is "Self-discipline/Independence and Originality/Creativity".
The faculty of international relations consists of 4 departments: international relationships, international culture, international communications, and international business.
The mission/aim of the department of international relationships is to provide the students with skills to think about and cope with what is going on in the world.
過去の世界情勢も言及するのなら、what was going on in the worldなども考えられますが、cope with には関係しないように表現しないといけません。
For the department of international culture, the aim is to make the students experts who have skills to understand and teach cultures of the world.
In the department of international communications, the aim is to provide the students with practical skills in today's world such as business world.
Finally, the aim of the department of international business is to provide the students with skills to think about and cope with changes in today's global business world.

修正)
today's world such as business world.

today's world and business world.