ここから本文です

エクシオのパーティーで

tru********さん

2010/5/2713:21:34

エクシオのパーティーで

エクシオのお見合いパーティーで、「印象確認カード」と「アプローチカード」というものがありますが
あれってどういうものなんですか?
今度、エクシオのパーティーに参加しようと思っているので、参考にしたいです。

違いや用途、活用方法などを教えて頂きたいです。情報宜しくお願いします。

閲覧数:
4,056
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2010/5/2816:12:44

印象確認カード ですが、参加人数によってはこのカードは
省かれる場合があります。
参加者が少ないと時間があまるので書きますが、
一通り1対1でお話しをした後に好印象だった人の番号に○をつけるものです。
何人でもOKです。
そのカードは、フリータイムの時に帰ってきますので
自分が好印象と思った相手の人が○をつけてくれたかどうかわかります。
自分もつけて相手もつけていると、お互い好印象という事です。
スタッフが、「たくさん○をつけておくとカップルになりやすいですよ」とか
説明します。
このカードではカップル決定というわけではないですが少しでもよいなと
思う人には○をつけた方がよいです。
このカードを書いた場合、アプローチカードも一緒に戻ってきますので
意味がなくなるかなといった印象です。

アプローチカードは、参加人数に関係なく必ず書きます。
3枚あります。
同じく一通り1対1でお話しをした後に、好印象なカップルになりたい人の番号を記入し、
メッセージ、書きたければメルアドや電話番号も書き入れられます。
フリータイムの時に、番号の相手の方に渡されます。
フリータイムは3回、または参加人数が少ないと4回ですが
アプローチカードをもらった人のところへ次のフリータームにいけば
相手の人もうれしいと思います。
行くようにして下さい。
アプローチカードですが、最後にカップルになれなくても
連絡先が記入されてれば後日連絡をくれるかもしれないです。
そういうカードです。

最終カップリングカード記入の時に自分を指名してもらいたい時は、
必ずアプローチをお相手に書いた方がよいです。
アプローチカードをもらうともらった人も好印象を持っていたなら
カップルになる確立は高いです。

私は、よいなと思った人でもアプローチカードをもらえなかったら
諦めます。
参加人数分の3枚のカードですからベスト3からもれていると
判断します。
でもカードをもらわなくても、フリータイムで話に盛り上がって
カップルになった事もあります。(笑)

ご参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyp********さん

2010/6/312:20:26

印象確認カード→結構話弾んだな、いい人だったな、この人はチェックしとこう
という簡単なチェック。
アプローチカード→この人いい感じ!、もっとお話ししたい、思い切ってお誘いしちゃおうかな
というその名の通り、狙った人へのアプローチ。
めっちゃざっくりとした感じですがこういう用途で利用している人が多いと思います。
印象確認は相手の番号に●つけるだけですけど
アプローチカードには「もう一度お話ししたいです」「お食事に行きませんか?」「お友達から」
みたいな項目にチェックできる欄もありますから。

pad********さん

2010/5/3111:32:00

これは個人的な見解ですが

男はアプローチカードを重視した方がいいと思います。
アドレスとか書いて渡せるし、相手の女性から「今度、お食事しませんか?」って
お誘いが書かれることもありますから
そちらを重視してフリータイムは話をするか最終投票の番号を選ぶといいと思います。

何度も言いますが自分個人の意見なので、男性全員に有効かはわかりませんけど;