ここから本文です

FC2で、イラストサイトを作成しているのですが、 左のフレームのリンクをクリッ...

ama********さん

2010/5/2718:52:27

FC2で、イラストサイトを作成しているのですが、
左のフレームのリンクをクリックすると、
右のフレームにイラストがでてくるようにしたいのに、
どうしても別窓で開いてしまいます。

心の優しい方、どうか回答を!!

いろいろソース調べてみたんですが、
どれもできずに別窓で開いてしまいます ノ´;Д;`

補足http://amanotyoko.web.fc2.com/tunakan.html

↑参考に、そのホームページのイラスト展示場所です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
356
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi_********さん

編集あり2010/5/2721:36:31

【補足への回答】

先ず、フレームセット(ソース)がめちゃくちゃです(苦笑)
「tunakan.html」の

<frameset cols="200,*"> … 左右の分割を指定(左:200ピクセル、右:残り全て)

<frame src="hure-mu1.html"> … 左のフレームに hure-mu1.html を表示
<frame src="hure-mu2.html"> … 右のフレームに hure-mu2.html を表示

<noframes>
<body>
<p>フレームの代替内容</p>

部分を、

<frameset cols="200,*">

<frame src="hure-mu1.html" name="★">
<frame src="hure-mu2.html" name="▲">

<noframes>
<body>
<p>このページをご覧いただくにはフレーム対応のブラウザが必要です。</p>

に変更してください。
★の部分は、左フレームのフレーム名となります。
▲の部分は、右フレームのフレーム名となります。
それぞれに「異なる半角英数字の名前」を付けてください。(例:★が1で▲が2など)

「このページを~」の部分は、フレームに対応していない人が閲覧した時に表示するメッセージです。
他の内容でもいいですが、フレームを使用しているページである事を伝えるのが一般的です。

「hure-mu1.html」ファイルの方の
<a href="dokuro.html" target="fure-mu2.html">■</a>を、
<a href="dokuro.html" target="▲">■</a>
にすると、右フレームへリンク先を表示できます。
▲には、フレーム名で▲部分に付けたものを入れてください。

フレームセットもですが、こちらのメニューページも、HTMLの基本を無視しているのでめちゃくちゃです。
先ずはHTMLの基本タグを学んで、「正しい形」でページを作成なさる事をお勧めします(^^;)
HTMLファイルの場合、最低限↓の基本形は入れて作成しましょう。

<html>
<head>
<title>ページタイトル</title>
</head>
<body>
ここに内容
</body>
</html>

------------

フレーム名の指定を間違えていたり(もしくはフレーム名を付け忘れてたり)、リンクのターゲット指定を間違えたりしているのだと思います。
該当のサイトを貼って頂くか、フレーム全体と左フレームのソースを提示して頂ければ間違いを指摘できますが…。

質問した人からのコメント

2010/5/27 23:14:09

笑う ご丁寧にありがとうございます!!
ためしてみますね!!ほかの方もわざわざ有難うゴザイマス!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sit********さん

2010/5/2720:20:06

フレームの作り方。
よく読んでみてください。
掲示板などで説明している文を丸ごとコピーするだけではエラーの元です。
(「 … 左右の分割を指定(左:200ピクセル、右:残り全て)」とか「 … 左のフレームに hure-mu1.html を表示」とか……)


フレームの基本
http://www.tagindex.com/html_tag/frame/frame_basic.html
フレームにフレーム名を付ける
http://www.tagindex.com/html_tag/frame/frame_name.html
フレームを使用した時のリンク
http://www.tagindex.com/html_tag/frame/frame_target.html

http://www.tagindex.com/html_tag/frame/index.html