ここから本文です

オークションに大量出品されているエケコ人形、かなりニセモノがありそうですよね...

spo********さん

2010/5/2804:30:20

オークションに大量出品されているエケコ人形、かなりニセモノがありそうですよね。

私も喉から手が出る欲しかったけど、オークションで購入 すると偽物をつかまされそうな気がして思い留まりました。

第一、値段が高すぎ。

世界に限られた数しかないプレミア商品なら分かりますが、ちょっと待てばいくらでもまともな業者や店からまともな値段で買えるわけだし。

あと、エケコ人形、サクラが多いですよね。入札時に感じました。まるで煽るようにどんどん金額を釣り上げてくるので手が出せないような金額になってしまい、落札はしませんでしたが。

あと、どんなエケコが届くか分からないというのも不安に感じました。
中にはセラミック製のエケコ人形だったり、帽子の部分が毛糸ではなく、全てが焼き物状態になっている画像があったり。
どんなエケコ人形が送りつけられるか分からないですよね

値段はめちゃくちゃ高いわ、どんなエケコ人形が送られてくるかも分からないわ、ノークレームノーリターンだわ、どこの業者がどんな経路で入荷してるかも分からないわ、なんだかかなり割が合わない気がします。

オークションで商品を購入するのはある意味賭けだと思いますね。

私もオークション見ててエケコ人形にそそられましたけど、得体の知れないエケコ人形は要りませんので、止めました。

そしてきちんとした輸入雑貨のお店にて予約注文しました。お値段もオークションみたいに気違いじみた値段ではなく、まともな値段でしたので。

オークションのエケコ人形って、中国製多そうですね。お隣りの国はコピーが大好きですから。

で、この時ぞばかりに金儲けしてやろうとして、コストを下げ、それらしいコピーエケコを作るぐらい、やるのでは。

入荷が待ち切れず、オークションで高額エケコを買った方、ご愁傷様です。

今から買う予定の方、ちゃんとした業者にまともな値段で予約注文されることをオススメします。

だって、どうせ買うなら偽物のチャイナエケコは嫌でしょ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/3114:25:57

私はエケコを見た瞬間から欲しくなりましたが、
願いを叶えたいわけではなく
あのオジサンのビジュアルと曜日でタバコを吸わす・・・
と言う面白いおまじない方法?に
惹かれました。

まだGETしていませんが
偽者でも本物でも正直どっちでもいい
願い事はオジサンにかなえてもらわなくても
いいけど、オジサンに家にいてもらいたい・・・って感じです

私のように流行・・・置物にしたい人は別にいいと思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エケコ人形」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2010/6/416:45:04

私もオークションやショップなどをいろいろ見て回りましたがなかなか信頼できませんでした。
アジア製も出回っていそうですよね。
私が予約したショップは信頼できると思います。
ボリビアに買付へ行った写真やボリビアの日系商店さんからもリンクされています。
しかもすでに少しずつですが入荷しているそうですよ。
http://www.copa-cabana.net/

mil********さん

2010/6/319:43:27

オークションでびっくりするほど高い値がついているのは、今日本でネット販売している中で、どのお店も品切れだからです。

アジアン雑貨でさえ、予約注文をしてて、ネットでも実店舗でもどこも次回の入荷は7月中旬です。

それまで待てない!という人が買うのでそれはそれでいいのでは?!と思いますが。。。
今すぐ叶えたい、切実な人は7月中旬まで待てない!!って人とかね。。

ま、人によっていろいろですのでいろんな意見があるんだなぁって具合に受け止めてみては?!

msi********さん

2010/6/221:57:35

アシア製のエケコ人形は偽物です。エケコ人形はペルー、ボリビアで作られています。
手作りです、顔も特徴があります、背負っているものも大体決まっています。
帽子(チュージョ)は手編みのもの。最近変な細いケケコ人形も見かけた事もあります。
私の場合は昔からこのエケコ人形を知っています。
全て手作りの為、完璧に作られていない。
足の部分は一番デリケートで、割れやすい、ぼっちゃりしたおじいちゃんは色んな
表情をもってほんとうにキュット、背負っているものを増やしてもいいらしい。

アシア製のエケコ人形は偽物です。エケコ人形はペルー、ボリビアで作られています。...

bab********さん

2010/5/3023:53:46

私は、テレビで放送後、ネットショップで予約注文したのですが「3カ月後先の出荷」とあり、やはり直ぐに入手したくなり、近隣の輸入雑貨店に問い合わせたところ奇跡的にも在庫があったのでお店に予約して本物【在庫ラス2】を購入しました。
そのうち1体をオクに出品したのですが放送後であったため定価の9倍程の値が付き驚きました('_')
その次の週(放映後2週目)の週末にも同店でたまたま入荷があったようで3体購入できましたが、1週目の勢いはかなり減速ぎみでした(定価よりは高く落札されましたが、定価の3倍程です。)
話がそれましたが、出品中に他の方が出品されているエケコ人形をチェックしておりましたが、2週目にも関わらずぶっちぎりで高値(2万円とか)ついている入札履歴を見たところ他のエケコ人形の入札IDと同じだったりと明らかに釣り上げていたようです。
しかも昨日興味本位でエケコ人形をオクでみたのですが、1円開始とかでお顔も明らかに違い恐らくそれがコピーのように思われます。
入荷が待ちきれないとは思いますが、正規店で定価で購入されて正解ですよ♪
早く届くとよいですね(^-^)

iin********さん

2010/5/3007:33:38

高くてもちゃんとしたとこで買ったほうが早いと思うよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる