ここから本文です

海外旅行に出かける時。 行き先が英語圏の国だと、少しは言葉の心配がありませ...

tom********さん

2010/5/2808:49:15

海外旅行に出かける時。

行き先が英語圏の国だと、少しは言葉の心配がありませんか?
とりあえずスラスラ話せなくても、看板や表示の意味は判りますよね。

閲覧数:
156
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2010/5/2817:16:42

確かに、看板を読めるというメリットはありますが、英語国の人は英語が上手すぎて、辛いです。

英語が良く通じるけど、母国語じゃない国、例えばドイツやスイス、北欧などの方が、私は気楽です。

質問した人からのコメント

2010/5/29 08:40:01

成功 ふむふむ、そういう気持ちは私も痛いほど判ります。
第三者同士の会話の方が弾んだりするんですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rad********さん

2010/5/2822:07:32

ヨーロッパを回っていて、途中にイギリスに寄ったりすると、周りの人が(だいたい)何を話しているのか分かって安心しますね。

スイスあたりだと、お店に入ってイタリア語で挨拶されて、ドイツ語で注文して、英語で返されたり、何語をしゃべっているのか訳が分からなくなる。英語で一生懸命説明しても話が通じなかったり。
仏伊露あたりも普通に話せたら楽しいだろうなぁ。

fro********さん

2010/5/2811:12:40

旅行に必要なのは、語学力より、経験だと思います。そして、下調べ、、

下手に片言話せると、おだてられ、だませれやすい、、、ということも、、

chi********さん

2010/5/2810:35:06

海外と言っても沢山の国がありますから何ともいえませんね
イスラエル、モロッコ、チュニジア、リビア、など何もわかりませんよ

tkb********さん

2010/5/2810:32:23

一番心配ないのは英語を母国語としない英語圏ですね。英語を母国語にするところだと話せて当然という感覚だから容赦ない。

ksa********さん

2010/5/2809:41:33

最近はそうでもないけど、韓国もハングルだらけで何が何だかわからなかった。