ここから本文です

パートナーがいる人がパートナー以外の異性と2人で出かけることを、自分のパートナ...

tur********さん

2010/5/2812:05:29

パートナーがいる人がパートナー以外の異性と2人で出かけることを、自分のパートナーに言えなかったら浮気になりますか?

皆さんのお考えを教えて下さい。

補足食事だけだったら浮気ではないのでしょうか。

あとパートナーが疑り深い人だったら、かえって言わないほうが良い場合もあるのでしょうか。
それともそんなパートナーをお持ちだったら、他の異性と2人で会うのは禁止ですかね。

閲覧数:
415
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/2812:37:09

うーん、難しいですね^^;

その異性に全く興味が無いと思って食事に言っても、それを聞いたパートナーには
心の底は分からないので「もしかしたら」を疑う人もいるでしょうし。

私的には行かないに限ると思います。
軽い気持ちで行ったとして、見つかり、今まで培ってきた信頼関係は
そんな小さい物からでも崩れる可能性はありますからね。

自分がする分には(興味のない異性と食事とか)「別に良くない?」と思う事が多いですが、
実際自分がパートナーに同じ事されたら嫌な事って多いものだと思います。

浮気にはならないと思いますが、相手によりけりですねぇ^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2010/5/2812:19:02

法的に浮気とはならないけど、感情的には浮気を疑うし、異性と二人っきりで会うことは、疑われて当然の行為と自覚すべきでしょう。

rit********さん

2010/5/2812:15:16

パートナー以外の人と、どこに出かけて何をしたかによって浮気かどうか決まるのではありませんか。パートナー以外と食事に行ったとかなら、パートナーには言えないけど浮気ではないと思います。
パートナー以外と接吻なぞしようものなら、もう気持ちは浮ついているわけで、そのことをパートナーに言えようが言えなかろうが浮き輪になると思います。

hpkoai24さん

編集あり2010/5/2813:01:40

浮気だと思います!!
やましいことが無ければ、パートナーに絶対言えますもんっ!!!!

疑り深い人なんですね…。。。
それなら言わないほうが良いと思いますけど、逆に言った方が慣れてもらうためには仕方が無いと思います。
後でばれても喧嘩になったらしんどいし…。。。

絶えれるのなら異性とは遊ばないほうが良いけど、タダの友達なのにそれってなんか我慢してるみたいで嫌じゃないですか??
異性も同性も、友達なんやから遊んで当たり前ですよ!!
何でも言った方がパートナーと長くやって行きたいのであれば、ベストと思います。