ここから本文です

パートナーがいる人がパートナー以外の異性と2人で出かけることを、自分のパートナ...

tur********さん

2010/5/2812:05:29

パートナーがいる人がパートナー以外の異性と2人で出かけることを、自分のパートナーに言えなかったら浮気になりますか?

皆さんのお考えを教えて下さい。

補足食事だけだったら浮気ではないのでしょうか。

あとパートナーが疑り深い人だったら、かえって言わないほうが良い場合もあるのでしょうか。
それともそんなパートナーをお持ちだったら、他の異性と2人で会うのは禁止ですかね。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/2812:37:09

うーん、難しいですね^^;

その異性に全く興味が無いと思って食事に言っても、それを聞いたパートナーには
心の底は分からないので「もしかしたら」を疑う人もいるでしょうし。

私的には行かないに限ると思います。
軽い気持ちで行ったとして、見つかり、今まで培ってきた信頼関係は
そんな小さい物からでも崩れる可能性はありますからね。

自分がする分には(興味のない異性と食事とか)「別に良くない?」と思う事が多いですが、
実際自分がパートナーに同じ事されたら嫌な事って多いものだと思います。

浮気にはならないと思いますが、相手によりけりですねぇ^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!