ここから本文です

運が悪いときって、なぜ続くのでしょう……泣 なにやら、このごろ些細な運の悪さが...

mez********さん

2010/5/2819:53:04

運が悪いときって、なぜ続くのでしょう……泣
なにやら、このごろ些細な運の悪さが多いのです。自転車に乗れば雨の日なのにブレーキが壊れ、図書館へ行けば入れ違いに本が借りられて、割られたお茶碗は数知れず、

電球が切れるのも、なぜか私のとき。照明器具のヒモが切れ、道の盛り上がりにつまずき、課題は一番難しいのが回ってきます……。
運が悪いことを、ポジティブに変換するためのネタも尽きかけています。
いったい、運ってなんなのでしょう。そもそも、運というのが存在するのか。
皆様、「運が悪いなー」と思うときの運気転換法など、どのようなことを実践されておいででしょうか。
まとめてしまえば、質問は以下の通りです。
① 運って存在するの?
② 皆様の運が悪いときの運気転換法は?
③ 「運が悪いなー」をポジティブ思考に持って行くネタをいくつかご教授いただけたら。

特に③を切実に希望します!

閲覧数:
9,295
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jj0********さん

2010/5/2820:13:30

お気持察します。

ちょっと変わった回答かもしれませんが、もし参考になれば幸いです。

人から聞いた話なのですが、
あなた様が「運が悪い」と思っている事も含めて、
全てあなた様が体験したくて体験しているという考え方があります。

または、
上記であげられている通り、
あなた様は、「運が悪い」事に気持ちをフォーカスすることによって、
別の何かを避けている。
またはそれによって何かを得ている事があるのかもしれません。
無意識で不安を解消したい。。など。

質問についてですが、
まず、運について。
これは私の考えですが、
運が悪い/良いという二極の考え方をしてしまうと、
たとえ「運が良い」状態になったとしても、
それは常に、「運が悪くなるかもしれない」という事を含んでいることになります。
それは、ポジティブ/ネガティブという事も同じではないかと、
私は思っております。

もし私があなただったら。。
静かに自分に向き合う時間を作ります。

この一連の「運が悪い」と感じてしまう事は、
意外と立ち止まって下さいというサインかもしれません。

私の直感では、
あなたの身体がそれを訴えているような気もします。

少し静かな時間を作って、
お風呂に入ったり、
ストレッチやヨガなど身体と向き合う事が必要かもしれません。

③については、
「運が悪いなー」と思う事に「飽きること」がいい方法かもしれません。

参考にならないかもしれませんが、ひとつの意見として申し上げました。

質問した人からのコメント

2010/6/2 19:05:56

なるほど、飽きてしまえばいいのですね!飽きるのは得意です!そんな考え方があるなんて、とても気が楽になりました♪
ご回答くださった皆様、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2010/5/2921:22:43

大難を小難に
小難を無難に
してもらっていると考えてみてください
なにかあっても、これくらいで済んで良かったなぁ。と。
運がわるいなぁ・・・と思うとき私はそう思って切り替えます。

あと、一緒にいて前向きになれるパワーのある友達に頻繁に連絡してみます。
気分が晴れて、運の悪いのも飛んでいきます。ホントです。

さん

2010/5/2820:19:33

夜明け前が1番くらい。
です。
運が悪くなったってことはこれから運が良くなるってことだからラッキーなことじゃないですか?

s15********さん

2010/5/2820:10:49

あたし的にはどれも運が悪いとはあまり思いませんが、用は考え方だと思います。
目標を持って毎日一生懸命生活していれば自然と運が向いてきますよ!
あとは感謝をしてそれを言葉や行動にして伝える

それに、下がりっぱなしはないので人生には波がありますから。そのうち上がりますよ。

えぼら。さん

2010/5/2820:00:24

①運は存在するのか。

運=その人の行動の結果

つまり、あなたの行動が変われば運もかわります。

それを言いくるめて「運」ですから存在します。

②運の悪い時の転換方法

これは↑の述べたように行動の結果=運ですから
普段と違う行動に移します。

③ポジティブ思考

ポジティブになろうとせず、ネガティブになろうとしない。
少々難しいですが、言いくるめて"気にしない"ですね。

無理してポジティブになろうとしても、逆効果ですし
逆にネガティブになるのもストレスになりますから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる