ここから本文です

ipadのネット接続方法

sugimaki1229さん

2010/5/2823:13:48

ipadのネット接続方法

先ほどipad WiFi+3Gを購入して自宅で使おうとしたのですが、ネット接続しようとすると「モバイルデータ通信を起動できませんでした。PDP認証に失敗しました」というエラーが出てしまいます。

設定から「モバイルデータ通信」→APN設定→APN、ユーザ名、パスワードを設定するようになってますが、何を入れたらいいのか、ソフトバンクからもらった申込用紙のどこを見たらよいのかわかりません。

どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

補足無線LANではなく、3Gでのネット接続の設定についての質問です。APNって、どこに書いてあるんでしょうか?
非常に困ってます。どなたか教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
15,844
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nakamko3さん

2010/5/2903:31:49

工場出荷時に設定ミスされた機種があるとの事です。
トップ画面より 設定→モバイルデーター通信→APN設定→APN:「sbm」と入力→ユーザー名:「data」→パスワード:「softbank」と入力との事です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/5/2914:16:59

私も最初は接続できませんでした。
でも「PDP認証」とかは必要なく接続できましたよ。
「APN設定」のところは最初から何やら入力されていました。

ひょっとしてこれですかね?
http://howcollect.jp/article/458/

2010/5/2823:19:08

御自宅のルーターに 無線機能は有りますか?
無ければ接続出来ません
WiFiをオンにしたら、パスワード入れてくださいとメッセージが出ますので
ルーターの暗証番号を入力すると接続出来ます!