ここから本文です

帝國陸軍の旭日旗を取り扱っている所をご存知ありませんか?

xan********さん

2010/5/2900:53:13

帝國陸軍の旭日旗を取り扱っている所をご存知ありませんか?

紅丸が旗竿よりの帝國海軍「十六条旭日旗(軍艦旗)」ではなく、
紅丸が中央にあり十六光線を放っている、帝國陸軍「十六条旭日旗」を
販売している所を教えてください。

旗のサイズは105X70

3月10日の陸軍記念日には(陸軍)旭日旗
5月27日の海軍記念日には(軍艦旗)旭日旗
を門前に掲げることができます

閲覧数:
1,513
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

一昨日のご質問に対して調べてみたのですが、旗屋さんのカタログに既製品としては存在していませんでした。海軍旗は売っているのですが。。。(漁業関係者や右翼さんが買って行くそうです)
一時、軍装品店で製作販売されたことがあったらしいですが、現在は見ないそうです。

もちろん、企業などの社旗や学校の校旗など一点物の注文に応じているし、著作権は消滅しているので作製は可能だそうです。のぼりや旗を扱っている所なら、それだけの値段はかかってしまいますが製作はできるそうです。

つてがないので調べられませんでしたが、映画やドラマの小道具を扱っている所にはあると思いますが。。。

質問した人からのコメント

2010/5/29 15:36:57

降参 やはり既製品は無いみたいですね・・・
割高になりますが、ネット見積もりのできるショップに問い合わせてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mog********さん

2010/5/2912:46:34

軍装品ならば東京の御徒町の中田商店で扱えそうですが、
中田商店でも取り扱いが無い場合は

小道具として「コスパ(コスプレ衣装・映画小道具製作)」に注文をする手もあります。
見積もりを忘れると高く請求されるかもです。