ここから本文です

陰日向に咲くの疑問 映画で三浦友和さんが雨の日にテントで寝てたら 誰か来て 「...

nay********さん

2010/5/2906:43:45

陰日向に咲くの疑問 映画で三浦友和さんが雨の日にテントで寝てたら 誰か来て
「俺の息子はプロ野球選手だった」
と写真を見て泣いてる人は何ですか?

西田敏行さんがプロ野球選手の父親じゃなかったんですか?

うそで西田さんは父親になりすましたのですか?

補足公園で対面したのがプロ野球選手の息子ですか?
ジュピターと西田の間にできた息子?

それとも、対面に来た息子さんは、父親さがしではなく、母が最後まで愛した人を探していただけですか?
息子さんは捜索願いを出すくらい母親思いなのに、なぜ2歳からジュピター(母親)と会ってなかったんですか?今から看病しない?あと西田、岡田、宮崎がアパートで会いますが
なぜ宮崎さんはジュピターのとこへ来たのですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

o_0********さん

2010/5/2908:07:22

※ネタバレ注意!

>「俺の息子はプロ野球選手だった」
>と写真を見て泣いてる人は何ですか?

プロ野球の川島選手の本当の父親(山本龍二)です。

>うそで西田さんは父親になりすましたのですか?

そうです。モーゼ(西田敏行)が、常習的な法螺話の名人だった事は、最初の方から描かれています。

ホームレス仲間の本当の父親が、しばらくムショに入れられ公園からいなくなっているのを知っていたので、本人に成り済ましていたのです。

>公園で対面したのがプロ野球選手の息子ですか?
>ジュピターと西田の間にできた息子?

モーゼやジュピターとは何の関係もない川島選手です。川島選手は幼い頃別れた父親の顔を知らないので、自分は父親失格だみたいな臭い芝居を目の前でやり始めたモーゼの事を父親だと信じ込んでしまった訳です。

>なぜ宮崎さんはジュピターのとこへ来たのですか

母親鳴子(宮崎あおい-二役)の初恋の人物雷太(伊藤淳史)を探し求めていた娘の寿子(宮崎あおい)は、その雷太が、昔、憧れていたと云うストリッパーのジュピターから、何かその後の雷太の事に付いて情報を得られるかも知れないと思ってずっと探していましたから、その住所を突き止めたと言う事でしょう。

その甲斐あって、雷太=モーゼに出会う事が出来たと云う事です。

ジュピターの息子は仏壇に飾ってあった写真に写った二歳の幼児で、もう亡くなっています。(昔、ジュピターは雷太とは深く付き合ってないのですから、雷太=モーゼの子供ではないです)

ですから、年老いて病気になったジュピターは、オレオレ詐欺電話をかけて来たシンヤ(岡田准一)を、最初から自分の息子ではないと分かっていたのですが、寂しさのあまり話しかけていたのです。

質問した人からのコメント

2010/5/29 11:55:36

感謝 よくわかりました!
詳しくありがとうございました。
何回も巻き戻してもわからなかったのですっきりしました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuj********さん

2010/5/2908:01:55

モーゼは空いてたテントに勝手に住んでいただけで、プロ野球選手とは赤の他人です。

後から来た人が本物の父親。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる