東野圭吾 宮部みゆき石田衣良 桐野夏生が好きな作家です ほとんどの作品を読んだので オススメの作家を教えて下さい 40代主婦です

東野圭吾 宮部みゆき石田衣良 桐野夏生が好きな作家です ほとんどの作品を読んだので オススメの作家を教えて下さい 40代主婦です

小説679閲覧

ベストアンサー

0

伊坂幸太郎さんや恩田陸さんはいかがでしょうか? 桐野夏生さんの作品が読めるなら、伊坂幸太郎さんの作品も読めると思います。 あるいは、東野圭吾さんの作品が読めるなら、恩田陸さんの作品も読めると思います。 ※それぞれの作家の作風が似ているというわけではないのですが。 その他、ミステリーの要素を求めるなら、真保裕一さん、福井晴敏さん、天童荒太さんなども良いと思いますが、ちょっと好みが分かれるかもしれませんです。他の方も挙げている、角田光代さんも良いと思いますよ。個人的には吉田修一さんもオススメです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます さっそく読んでみます

その他の回答(2件)

0

藤田宜永さんはいかがでしょうか?私は、特に恋愛小説が好きですが、他のものも面白いですよ。

0

桐野夏生さん、東野さん、宮部さんはボクも大好きです。 石田衣良はちょっと分類が違うように思います(個人差ですから、余計なお世話ですが、、、)。 東野・宮部・桐野がスキな主婦の方とありますのでお薦めしやすいです。 角田光代/対岸の彼女/文春文庫¥570 角田/空中庭園/文春文庫¥530 イト(糸をかさねる)山秋子/海の仙人/新潮文庫¥380 いとやま/逃亡くそたわけ/講談社文庫¥420 あきこ/エスケイプ・アブセント/新潮文庫¥340 川上弘美/真鶴/文春文庫¥540 小川洋子/やさしい訴え/文春文庫¥550 佐藤亜紀/天使/文春文庫¥620 あと、桐野さんの「グロテスク」を気に入られたなら 西村賢太/暗渠の宿/新潮文庫¥380 も、、 女性に寄ってくる男(気持ち悪い)の側からの話です。オススメはしませんが、こんな奴と関わらないようにしっかり生きなきゃと反面教師にする、読み方でもいいと思うのです。