ここから本文です

免許証更新のハガキはいつごろに届きますか? 今年9月初旬に有効期限が切れま...

tor********さん

2010/5/2920:01:00

免許証更新のハガキはいつごろに届きますか?


今年9月初旬に有効期限が切れます。
たしか、誕生日前後1ヶ月ずつ猶予があると聞いたのですが…
どれくらい前に更新案内のハガキがくるかおわかりの方教えてください★

閲覧数:
574
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2010/5/2920:44:25

更新期間は、誕生日の1ヶ月前から1ヵ月後まで。
免許証の色、講習区分が決まるのは、誕生日の40日前。

40日前に講習区分などが決定してから、更新期間までは10日あります。
通常の場合、この間に届きます。

質問した人からのコメント

2010/5/30 03:32:06

降参 一番詳しく教えて下さったのでBAです!

皆様教えていただきありがとうございました★

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2010/5/2921:09:14

更新手続きが可能になる誕生日1ヶ月前の日の1週間位前には届くと思います。

ヨッシーさん

2010/5/2920:01:50

2ヶ月前には届きますよ。