ここから本文です

テレビデオが故障しました 2002年のシャープ製のテレビデオが故障しました ...

ggl********さん

2010/5/2920:45:31

テレビデオが故障しました

2002年のシャープ製のテレビデオが故障しました

子供が図書館で借りてきたビデオを入れたら、キュルキュルと異音がしましたが問題なく再生でき、みることができました

そして、巻き戻しを行い次のビデオを見ようとしたら
音は普通に出るが、映像が砂嵐状態で映らなくなりました

子供用にビデオが使いたいので、修理に出す予定ですが…

1、借りてきたビデオで異音がしたのは、そのビデオが壊れていたからテレビデオが壊れたのでしょうか?
もしそうなら、修理後も何度も壊れてしまうと困るので

2、ヘッドクリーニングするビデオは持っていないのですが、それで映像が映らない状態は治るのでしょうか?

閲覧数:
389
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2010/5/3020:34:06

レンタルビデオのテープもそうですが、不特定多数の人が使用するため、テープがかなり傷んでいますので再生しますとヘッドなどの内部が汚れて再生できなくなるケースが多いのは事実です。
>キュルキュルと異音<
テープに傷等がある場合は異音がします。
>音は普通に出るが、映像が砂嵐状態で映らなくなりました<
おそらくヘッドの汚れです。一度ヘッドのクリーニングテープを使用してみて下さい。

質問した人からのコメント

2010/5/30 22:18:50

成功 修理前に、試してみます
丁寧にありがとうございました☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる