ここから本文です

女性の方に質問です。女性はよく好きな人の前でわざと他の異性と親しげに話して好...

yfr********さん

2010/5/2921:45:16

女性の方に質問です。女性はよく好きな人の前でわざと他の異性と親しげに話して好きな人の反応を見るということしますよね。
どのような動機でするのか心理を教えてください。

今まで付き合ってきた女性(4人)にされたことあります。こちらとしてはあまり良い気分じゃありませんが、あからさまに嫉妬してキャパ狭いと思われるのも嫌です。そういう時どんな反応をすべきですか。

閲覧数:
57,650
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2010/5/3011:05:53

yfrmc607さん
それは、多くの女性がやってしまう、あやまち。

『勝手に効果的だと勘違いして、結果的に男性を引かせてしまうテクニック』
なんです。

現にあなたも、「良い気分じゃない」とおっしゃっている。

心理は、自分に自信がないから、そのような『演出』をして気を引こうとする。

男性に意地をはらせるだけで、その女性自身を深く愛そうという気持ちを萎えさせる。


だけど、女性の『わざとチラ見して確認している顔』って最悪の意地悪な形相じゃないでしょうか?

そんなことしている女性は幸せになれません。
あなたに愛されている幸せな女性は、いつも笑顔でそんなくだらない演出をしません。
した時点で底意地の悪い女性です。

よけいな、心配をかけて、関係をくもらせるより、自分を磨けばいいのに。
『そんなくだらないことをしないと、自分だけを見ていてもらえない』女性です。

たいてい「水商売テクニック」の恋愛本に書いてあります。

提唱者自体が「幸せになっていない人」なのです。通用するのは、「お店の中のお話」
そういう本には、「著者の自慢話・戦利品自慢」ばかり。
どうすれば、女性が幸せになれるか明確なものが何一つ書いてない。
なので、一般女性が「お店」の外でマネをする。
で、うまくいっている関係を自分の手で壊してしまう。

最初は、きっと焼きもちを焼いてくれるかもしれません。
でも、された男性はその女性の意地悪な表情を記憶しています。
けんかした時や、別れる時、その女性の意地悪な所を見せつけられるでしょう。

現にあなたは、そんなくだらない演出をしてきた女性と長くつきあっていない。
4人も別れている。

質問に戻りますね。

どんな心理でするの? ・・・上記の安っぽい理由。

キャパ狭いと思われたくない。そんな時の反応は?

・・・・反応しなくていいです。別れてもいいくらいです。

反応したらしたで、あなたの気分や後味が悪くなる。
反応しないで、我慢しても、もやもやが残ります。
どっちにしろ、こんな演出をされた時点であなたには嫌な気分しか残りません。

・・・じゃ、1回だけ。1回だけ、
「こんな風にわざと他の人と仲良くしたりするふりをしなくたって、僕は君が大好きなんだよ。不安に思わなくていいよ。」
と言ってみてください。
また、同じことをしてきたら、「即、別れていいです。」
あなたの嫌がることを平気でする無神経で底意地の悪い女性です。

正直な自分の意見だと、女性視点から見て、この手の女性で長期スパンで幸せになっている人、ゼロです。
幸せな結婚生活を維持している、彼氏とずっとラブラブ。こういう女性は絶対こういうことをしないのです。

他の質問を見て書きました。
プレゼントには、こういうのがいいかも。5
http://www.tsutsumishop.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=009007000...

http://www.tsutsumishop.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=003009000...

http://www.tsutsumishop.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=009011000...

http://www.tsutsumishop.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=009009000...

質問した人からのコメント

2010/5/30 22:25:09

感謝 ありがとうございます。少し女性のことがわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/5/2923:08:18

あからさまに嫉妬されたいから、そういう行動に出ます。
好きな人がこちらを気にしていたら、

あぁ、私のことを気にかけてくれてるんだなぁ

と思います。
好きな人が気にしてなかったら、

脈無いのかな?
やっぱ私は気にされてないんだ・・・

と、かってに落ち込みます。

ちいさん

2010/5/2922:04:25

高校3年生です。

私も彼氏の前で
他の男子と仲良くしたり
しちゃいますね(´Д`;)
それについて
あまり深く考えたことは
ありませんが、

①仲の良い男友達もいるんだから、
付き合ってるからって
油断しないでね的アピール。

②どれくらいのことまでは
黙ってるんだろう…という探り。

③もっと自分のことで(頭が)いっぱいに
なって欲しい的欲求。


私が思うにこんな感じですね。
あくまで私の考えですが(汗)

反応としては
相手が何を狙っているかにもよりますが、
あからさまに嫉妬して
それを強引にやめろ!とか
言われるとちょっと引きますが、
嫌だったな~みたいに
ちゃんと伝えてくれれば
女性としても安心できます。
自分も同じことをして
気持ちをわかって欲しいというのは
一番されたくないパターンですね。


参考になれば嬉しいです(;ω;`)

skg********さん

2010/5/2921:49:48

「私は他の人とも仲がいいんだから、放さないでね!
魅力のある女なんだよ」というのをアピールしています。

あとで、「他の人と仲良く話していて嫉妬したよ。
心配だから仲良くしないでね。」という反応をしてくれると
丸く収まるかと思います。