ここから本文です

AF24型のジョルノについて

gui********さん

2010/5/3013:30:25

AF24型のジョルノについて

先日ジョルノを倒してしまい、ライトを固定するためのツメ?的な物が片方折れてしまったんですが修正は可能でしょうか?

閲覧数:
277
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsy********さん

2010/6/623:05:56

ライトの左右に付いている5mm位の棒状の物を受ける部分のことでしょうか?
もしそれなら修理したことがあります。(ライト側の突起ならあきらめて新品を)

必要な物はエポキシパテ(ホームセンター等で¥500位で粘土状)、セロテープ、紙やすり

手順としては修正したい所を150番位の紙やすりで荒します。
次にライトに付いている棒状の突起にセロテープを巻きます。(ここも一緒にくっついたら光軸の調整が出来ない)
ライトを元の位置に固定して(またセロテープ)割れてる部分をエポパテで固めます。
エポパテが硬化したら一度外してセロテープを剥がして出来上がりです。

簡単に書きましたが頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2010/5/3014:30:43

折れたら折れた部品の交換。修正できません。