ここから本文です

飛騨トンネルを走行したことのある方に質問です。

new********さん

2010/5/3013:42:06

飛騨トンネルを走行したことのある方に質問です。

あの長いトンネルが対面通行ってあり得ないと思うのですが、走行怖くなかったですか?

閲覧数:
1,398
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aib********さん

2010/5/3014:16:32

トンネル対面は
磐越道新潟区間や中央道河口湖線か東富士五湖道など幾つもあるので、
特別怖いとかは無いです。
開通は対面先行開通も多いですし。

注意すべきはガラスの曇りです。
夏の雨天時はいきなり曇ることがあります。
また前に車がいると道路の水が跳ね上がり、非常に視界が悪かったことがあります。

質問した人からのコメント

2010/6/5 20:50:30

降参 大変参考になりました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2010/6/500:52:39

少し怖かったですが
予想していたより幅が広く明るかったです
ただ飛騨トンネルより北の五箇山あたりは長い割に狭く暗いので注意が必要です!

gen********さん

2010/5/3113:53:18

地元ですが、正直対面交通はいやですね。対面交通をぬけるとほっとします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2010/5/3020:49:31

白鳥ICから北陸道までは対面通行です。 一部、ICの部分は4車線ですね!

今日も午後通過しました。富山から岐阜へ、長いけれど、怖くはないです。

五箇山から先の、袴越トンネル・城端トンネルも間が100mも無いから連続で9km程も有る長さです。

ここの方が少しトンネルの大きさが小さいから圧迫感は有りますね!

飛騨トンネルは一般のトンネルよりも大きいから圧迫感はないです!

sik********さん

2010/5/3018:29:06

深夜走行が普通なので、トンネルは安心できる空間です。横風、雪。雨。霧。動物の心配がありません。

問題は他の回答者が説明していますが「窓とミラーの曇り」です。
手前で、或いは出発前に、曇り止めを塗布して措けば安心。

冬季、ウインドウオッシャーが凍結した時はトンネル内なら解凍される筈ですので試してください。

hul********さん

2010/5/3014:14:01

圧迫感があって正直疲れました。
早く通過できないかなというのが本音です。