ここから本文です

win98の(他作)ディスクトップを使用中です、 CDDのドライバーは何処に保存され...

bul********さん

2010/5/3015:04:12

win98の(他作)ディスクトップを使用中です、
CDDのドライバーは何処に保存されているのでしょうか?
hitachi 7730
以前HDをFormatし正規版をインストールし終わり
再起動を繰り返している時に

CDDを認識しなくなってしまいましたので・・・
その時どう対処したか忘れてしまいました。
現在正常に作動中なのでドライバーをFDに保存しておき

インストル時にそれが使えないものか?と考えています。
XPにしてしまえば簡単ですが・・・
一部のソフトの関係で未だに98で苦笑です。
宜しく

閲覧数:
155
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_u********さん

2010/5/3018:34:09

普通、CDドライブのドライバーは、その多くは、Windows OSがもっていますから、特別なドライブでも無い限り、必要ありませんし、ドライバーディスクが別に用意されているようなことはほとんどありません。
Win98の頃の場合は、機種によっては、最初は正常に認識していない機種もあるようで、さまざまですが、
>現在正常に作動中なのでドライバーをFDに保存しておき
その場合は、先に記載したとおり、OSが元々もっていますので、コントロールパネルのシステム、デバイスマネージャを開いて、CDドライブのデバイス名を覚えておかれるしか方法がないです。デバイス名を手書きがなにかで、別に記録するとかです。
もしくは、デバイスマネージャーにせっとされている内容そのものを印刷できますので印刷されるとかも良いかもです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jir********さん

2010/6/608:17:29

基本的にos自体がドライバーを持っていますから必要ありません
ただし特別なドライブでしたらメーカサイトにドライバーがあると思いますが
必要ないと考えます。