ここから本文です

なぜキートンよりチャップリンのほうが知名度高いの?

aik********さん

2010/5/3017:50:55

なぜキートンよりチャップリンのほうが知名度高いの?

閲覧数:
421
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2010/5/3110:28:43

トーキー以降も新作を発表し続けたから。

バスター・キートンは喜劇役者、という範疇から抜け出ることができなかったし
時代の新しい要請にも対応できなかった。

でも、チャップリンはトーキー時代が来たにも関わらず、自分の映画製作を
貫き通した。具体的には、自分の芸をフィルムに記録することにこだわり続けた。

コケの一年、岩をも通すってやつですね。

質問した人からのコメント

2010/5/31 20:07:09

降参 どちらも天才ですよね。是非キートンももっと有名になってほしい。80年ぐらい前にあんなすごい作品を作るなんて

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kog********さん

2010/5/3018:12:39

バッシングもいとわず、「社会風刺」を織り込んだからです。