ここから本文です

強風の時に、外に置いてある観葉植物の鉢が、倒れないようにする方法をどなたか教...

abc********さん

2010/5/3022:26:45

強風の時に、外に置いてある観葉植物の鉢が、倒れないようにする方法をどなたか教えてください。見た目もおしゃれな方法はありませんか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,908
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soa********さん

2010/5/3107:50:30

鉢が倒れなくても、風が強い日に観葉植物を風にさらしておくと、葉が傷むと思います。出来れば室内に入れてあげた方が良いですよ(^_^)うちは玄関に避難します(一部)。

あとは、鉢の周りをレンガで柵にしたりとかですね。最近はレンガもオシャレなのがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2010/5/3022:34:33

土に水を含ませて鉢の重さを重くする。
木製の鉢(ホームセンターでよく売っている鉄の取っ手の付いたものなど)に、鉢ごと入れて鉢の径を大きくして、頭のバランスをとり足りないようなら鉢と木製の鉢の間に石を入れる。

恐らくですが、今は、観葉植物に比べて鉢が小さく低いのではないですか?!