ここから本文です

痛風は治りにくい病気だと聞きましたが、痛風が完治することはありますか? また...

zab********さん

2010/5/3023:31:35

痛風は治りにくい病気だと聞きましたが、痛風が完治することはありますか?
また、どういう風になったら完治したといえますか?

閲覧数:
209
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owl********さん

編集あり2010/5/3023:56:52

本人の食生活の節制と努力で、痛い発作症状を、長期間出さないように

する事は可能だと思います。

でも「痛風」の体質は、一生のお付き合いかと思います。

節制を怠り、油断をすれば、症状が出てしまうと言う事です。

質問した人からのコメント

2010/6/6 00:59:17

成功 なるほど、痛風は治りませんか。
どちらの方も同じ内容でしたので、B.Aは先着順で

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

念仏の鉄さん

2010/5/3023:43:07

表現が悪かったら申し訳ありません。痛風は治らない慢性疾患で体質や遺伝的な疾患です。男性が罹患するのがほとんどです。血液中の尿酸が結晶化して疼痛を引き起こすため、尿酸値を下げたり結晶化を阻害する対症療法が中心です。ちなみに魚卵・甲殻類の食品が痛風を発症させたり症状を悪化させます。