ここから本文です

DirectX9で青い画面を出そうとしたら 訳の分からないエラーが出ます。 いろい...

ele********さん

2010/5/3100:00:50

DirectX9で青い画面を出そうとしたら
訳の分からないエラーが出ます。

いろいろ検討してみた結果
CreateDeviceメソッドが失敗して

D3DERR_INVALIDCALLという値を返してることが
原因だと分かったんですが

CreateDeviceはどういうときにD3DERR_INVALIDCALLを返すんですか?

閲覧数:
317
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jtaka451さん

2010/6/100:55:40

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc324295.aspx

> CreateDeviceはどういうときにD3DERR_INVALIDCALLを返すんですか?
文字通り、無効な(Invalid)呼び出し(Call)をやらかしているってことでしょうね。
提示しているMSDNのページにあるように
> メソッドの呼び出しが無効である。たとえば、メソッドのパラメータに無効な値が設定されている場合などである。
ってことで、端的に間違った記述をしているってことになるんでしょうね。

質問した人からのコメント

2010/6/6 15:33:58

解決しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hosooone++さん

2010/6/200:02:23

マニュアル
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc324354.aspx

によると
「メソッドの呼び出しが無効である。たとえば、メソッドのパラメータが有効なポインタではない。」
という場合のようです。