ここから本文です

この前ミスタードーナツで買ったドーナツを食べていました。 私はミスド大好き...

すぅさん

2010/5/3100:44:00

この前ミスタードーナツで買ったドーナツを食べていました。

私はミスド大好きなので最近100円で
安くなっているときによく買って食べているのですが、
チョコファッションを食べていたときのことです。

自分が、ミスドすごく美味しい~というようなことを
母に言ったら、
「言っとくけどミスドは添加物たくさん入ってるからね」
と言われました。

私はミスドの味が大好きで、
特に最近はあまり体のことを考えずに
買っては食べていました。

母の言葉を聞いて、
そう言えばこれって体に悪そうじゃん・・・!
と、今更気づかされました(汗)

そして、これが体に悪いということを考えた途端恐くなり、
こんなに食べてよかったのだろうかとすごく心配になりました。

ここで質問なのですが、
ミスタードーナツには具体的にどのような添加物が入っており、
それらはどのような影響を体に及ぼすのですか?

また、どのくらいの頻度で食べれば
健康への被害を防ぐことができますか?

これからも日々の楽しみとして
安心して美味しくミスドを頂きたいので
ご存知の方や添加物に詳しい方、
宜しくお願いします!

閲覧数:
2,920
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2010/5/3107:57:45

ミスドおいしいですよね~ポンデリングにクルーラーに…( ´艸`)

ミスドに限らず世の中は添加物まみれです(笑)
少しずつ溜まってきて将来的に…いろんな病気とかを引き起こすのかもしれませんが。。
今手を打ったところで、劇的に変化があるように思えません。
周りにそういう人もいないし。

日頃のバランスいい生活をしながら、、
ソフトなマクロヒ゛とか?

そして時々おいしくドーナツいただきましょうよ♪

質問した人からのコメント

2010/6/6 21:04:42

感謝 ご回答ありがとうございました。
皆様のご回答から自分の出した結論は、「適度に食べる」ということです。
確かに私のように添加物を気にするならミスドを食べなければ良い
というご意見が一番の解決策になると思いますが、
私は食べる事が楽しみであり、趣味であり、ストレス発散であるので
体を壊さない程度にミスドを頂きたいのです。
だからこれからはご回答して頂いた皆様の言葉を思い出しつつ、
ミスドを美味しく頂こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2010/6/620:53:26

逆に添加物がない食べ物の方が
少ない気がします!
ファーストフードは特に添加物の塊ですよ!←
だから食べ過ぎは体によくないです。
ミスドに限らず、どんなものでも
欧米化している食べ物や
ファーストフード、外食ばかりでは
体にもちろん良くないですよ。
でもたまに食べたり、1つや2つ食べる分には
全く問題ないので大丈夫ですよ^^

har********さん

2010/5/3109:31:52

添加物の前に、油で揚げた砂糖菓子ですから、
体にいいわけないですよ。
高脂肪、高カロリーですよ?

なので、適度に食べればいいんですよ。
なんでも食べ過ぎれば毒です。

las********さん

2010/5/3102:30:49

こう言っちゃなんですが......。
そんなこと気にするなら食べないこと。

食べて良い頻度や量は、体型に依存します。体質にもよるでしょう。
それに添加物はどんな加工食品にも入っています。お母さんの言いたいことはわかりますが、それは、あなたがあまり食べないように仕向けただけだと思います。