ここから本文です

現在親名義でSH706iを使っています。 機種変したいのですが、新規契約の方が端...

fuk********さん

2010/5/3102:55:06

現在親名義でSH706iを使っています。

機種変したいのですが、新規契約の方が端末料金が安いですよね?

そこで私名義で新規契約→解約→UIMを現在のものに差し替え
をしようと思っているのですが、可能ですか?

また注意点などありましたら教えてください。

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2010/5/3103:23:22

可能ですよ★正直、それもアリかなとは思います。

ですが、新規契約で安くなる額って、デビュー割で所詮5000円くらいじゃないでしょうか。。
しかも、ファミ割MAX(解約月以外、解約金9975円)に申し込まないと、デビュー割が入らなかった気がします。しかも、新規は事務手数料が3150円必ずかかるので、13000円以上のデビュー割が入る機種でナイと、モトがとれない上に、短期解約者は、ドコモからマークされて、今後の新規契約ができなくなってしまう場合もあります;;

なので、もし、今使ってる番号のほうの契約が、ファミ割MAXの解約月が近い+デビュー割対象機種であれば、まず新規契約をして古いほうの番号を解約すれば、初期費用は事務手数料の3150円のみで大丈夫ですよ☆

ただ…番号、アドレス変わっちゃいますが。。。

質問した人からのコメント

2010/5/31 19:59:14

回答ありがとうございます!
よく考えてみたらそのとおりですね。割引はデビュー割しかありませんでした。
あとベーシックプランで契約で15000引きと思ってたら2年縛りだったり。。。

普通に機種変することにします。^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aoi********さん

2010/5/3110:05:24

前の回答者様も書いてありますが、多分割引サービスに加入されていると思いますので更新月以外なら解約金最大9975円かかります。
あと、新規手数料3150円ですね。

UIMとはSIMカードのことでしょうか?
カードは解約したら圏外で使えなくなります。
番号やメアドも使えなくなります。
以上のことを考えると多少高くても機種変更のほうがよいと思います…。
名義変更は家族の確認がとれれば無料で出来ます。