ここから本文です

ディズニーシーでダッフィー&シェリーメイ(?)のぬいぐるみを 買ってこようと思...

fua********さん

2010/5/3112:10:34

ディズニーシーでダッフィー&シェリーメイ(?)のぬいぐるみを
買ってこようと思うのですが?
(8月10日に、行きます)

シーは初めて行くので、本当に未知の世界で
いくつかお聞きしたい事が。

➀ダッフィー&シェリーメイのぬいぐるみは、何と言うショップで買えますか?
(TDLHPで探したら一箇所しか出てこないのです)
②ぬいぐるみは「売り切れ」と言う事態はおこりますか?
(限定品とか、では無く本当にぬいぐるみだけです)
③私たちが行く日は、9時~22時までなのですがショップは9時に開きますか?
(買い物を前半にしたいので)(ショップとは全般的にと言う事です)

ちゃんと調べればわかるのでしょうが
調べている内に、頭の中がごちゃごちゃしてしまって×××

お知恵を、お貸し下さいm(__)m

補足補足というより、もう一つお聞きしたいのですが、
私たちが行く時辺り(シー、8/10)例年の混み具合とはどんなものでしょうか?
昨年、一昨年と12月29日と30日にランドに行っています。
入場制限にはなりませんでしたが、平均して、5つ位のアトラクにしか
乗れない位の混み具合でした。
その位混みますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2010/6/114:01:33

①…メディテレーニアンハーバーの『ガッレリーア・ディズニー』
アメリカンウォーターフロントの『マクダックス・デパートメントストア』『アーント・ペグズ・ウ゛ィレッジストア』
以上の3店舗が基本です。
あと、品数はやや少ないですが、マーメイドラグーンの『キス・デ・ガール』にもダッフィーグッズの一部の商品が陳列されています。ここには限定物は陳列されず、レギュラー商品が置かれています。HPでの紹介もされておらず、わりと空いている穴場的なお店です。ノーマルなぬいぐるみでしたら、こちらでも購入可能ですネ☆
②…ぬいぐるみの品切れは、まず無いでしょう。
扱い店舗も増えた事で、商品の在庫も大幅に増えています。入場制限のかかった春休みなどでも大丈夫でしたから。ぬいぐるみは各店舗に隙間なく陳列されており、売れて少しでも隙間が出来るとすぐにキャストさんが補充を行っていらっしゃいます。なので、ぬいぐるみ(ダッフィー・シェリー共に)の棚がスカスカになっているのは見た事が無いくらいです☆☆
③…グッズを扱うお店は、開園とほぼ同時にオープンしておりますが。。
質問者様が行かれる8月も同じとは言い切れませんが、最近は開園直後はダッフィーグッズのお店に直行するゲストも多く、開園後2時間くらいは店内の混雑が見られます。首都圏パスポートの影響でしょうか。ダッフィー目当ての親子連れが多いです。けれど、その混雑は長くは続かずお昼頃には解消されます。
開園直後にお店に行かれてあまりにも混んでいたら、時間を少しずらして行かれた方が、ゆっくり選べますヨ(^^)。ダッフィーちゃん達は一人一人、お顔の表情に個性がありますから、お好みのコを探すのも楽しみの1つですヨ(^ー^)☆
夏休みはやはり混雑はします。夏のイベント…チップ&デールのクールサービスなども人気ですからネ★
日焼け止め対策も忘れずに(^_-)☆
まだ日にちに余裕がありますので、また近くになってみてから色々と検索されてみるのも良いですネ♪

質問した人からのコメント

2010/6/1 17:29:07

降参 迷いに迷って、ベストアンサーに選びました。本当に皆さん分りやすく丁寧に教えて下さって(ToT)感激です!!ありがとうございましたm(__)m日焼け止め情報も助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

編集あり2010/6/114:46:12

オススメのお店はアーント・ペグス・ヴィレッジストア(壁がピンクの建物)です。
ケープコッドにあって、店内もダッフィー一色でめちゃめちゃかわいいです。
カップやシール等、グッズも一番揃っています。

エントランスから少し近いマクダックス・デパートメントストア、ガッレリーア・ディズニーにもあります。
ぬいぐるみ、ぬいぐるみバッジ、ストラップ、ポーチがメインで置いてあります。
アーント・ペグスよりは種類が少ないですが、ぬいぐるみを買うならこちらの2店の方が
空いているかと思います。
数はかなりありますので、売り切れという事は無いんじゃないかなぁ・・・。
ショップの壁に全部ダッフィーやシェリーメイのぬいぐるみぎっしりですから^^
ショップはパークオープンと同時か30分後に開店する所が多いです。
それと、8月10日は夏休み真っ只中なので・・・相当混むと思って行った方が良いと思いますよ。

かわいいダッフィーとシェリーメイ、ゲットして楽しんで来てくださいね。

cla********さん

2010/5/3113:14:58

① アーント・ペグズ・ヴィレッジ (通称:おばさんのお店)
マグダックス・デパートメント・ストア (通称:おじさんのお店)
ガッレリーア(入園ゲートから一番違い左側のお店)

予定が夏休み時期ですので、混雑している場合などは
アーント・ペグズ・ヴィレッジの前にMサイズぬいぐるみだけなら
買えるワゴン(?)が出る可能性はあるかも!?
2月くらいまでは、ダッフィーのみでしたが。

② 8月の予定のようですので、先の事は分かりませんが、
よくパーク内で抱っこされている Mサイズのぬいぐるみですと
大体売り切れてることはないと思います。

③ 恐らく 9時から開いていると思います。
昨年12月に行った時には 9時開園で 9時過ぎに
アーント・ペグズ・ヴィレッジに入りました。

まだ時間があるようですからじっくり情報を仕入れて計画を立ててください!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる