ここから本文です

美白・美肌になる食べ物をできるだけたくさん教えてください。 また、実際に食べ続...

kis********さん

2010/5/3118:14:11

美白・美肌になる食べ物をできるだけたくさん教えてください。
また、実際に食べ続けて美肌になった・ハリがでてきた・ピチピチになったという食べ物も教えてください。
合わせてビタミンAやビタミンCやコラーゲンがたくさん入っている食べ物や飲み物も教えてくれたら嬉しいです。

閲覧数:
3,015
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

編集あり2010/5/3120:11:15

ビタミンEは、血流の流れを良くして肌の艶や、老化防止を保ちます。抗酸化力が強く肝機能が高まります。
食用油に含まれていますが、サフラー油は、オリーブ油の4倍も多く含まれています。落花生やアーモンドにも含まれています。

ビタミンAはウナギやレバー。ビタミンCは果物類に多いですね。コラーゲンはビタミンCと一緒に取らないと効果は発揮しません。

肌に張りや艶を促すのは、血液の流れを良くするドコサヘキサエン酸という、不飽和脂肪酸ですが、これは青魚の脂に含まれています。わたしの知り合いの70歳の女性は、一日おきにホイルに包んで焼いたサンマなどを食べているので、こめかみに生じる老紋(薄茶色の染み)が全くなく、顔色もつやつやしています。
↓わたしのホームページですが、「おかずの組み合わせ」のページです。ビタミンミネラルの働きや、それらの食材を載せています。携帯では読みにくいと思いますが、ご参考までに。
http://www.md.ccnw.ne.jp/men.s.cooking/okajunokumiawase.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ona********さん

2010/6/612:15:08

コラーゲンはゼライスで十分だぞ

豚足に生姜とニンニク入れて煮込んでやればどうだ
煮こごり作って冷凍庫でいつでも使えるように保存して
なんか、料理に投入してやれよ
金かからんし、そこらの何入ってるかわからん物より安全で効果も期待できる

kin********さん

2010/5/3119:56:28

☆飲み物でしたらホッとポー
●あとはトマト、納豆、キウイフルーツ
●手羽先の煮込み
●コラーゲンボールをいれた水炊きやトマト鍋
●化粧水はアセロラ化粧水を使うと張りがでるというか肌に元気が蘇りました。

vn_********さん

2010/5/3119:30:10

韓国に行って美容整形、アゴに1発注射のヒアルロン酸、
12万円位でしたっけ。
沖縄産でも良いですが,ベトナム産のウミブドウを食べましょう。
日本で1パック300円程度でしょ。
その他、アボカドなど。