ここから本文です

修学旅行中のポーカーで・・・

yt222milkyさん

2010/5/3119:01:45

修学旅行中のポーカーで・・・

先ほど、修学旅行から帰ってきた者ですけど、修学旅行1日目の新幹線の中で友達とポーカーをやっていたんですよ、
そのポーカーは賭けをして、友達K君が60円、僕が80円賭けてカードを出し合ったところ
友達K君がスリーカード、僕がフラッシュだったんですよ。それで、
僕「よし勝ったーーー!!」っと喜んでるところ、
K「は?スリーカードの方が強いよ?」っと行ってきました。
僕は修学旅行に行く前日、ポーカーの役の強さを見て、フラッシュがスリーカードより強いってのを見たんで、
僕「何言ってんの?フラッシュのが強いに決まってるじゃん」
K「いやスリーカードのほうが強いよ」
っと言ってそのK君がほかの人に聞いたら他の人も「スリーカードが強い」って言ってくるんですよ。
(ちなみにK君はカードゲームのほとんどを知っていて、頭もよく、バカな僕よりK君の方を信じたと思います。)
だから、僕「K携帯持ってるなら調べてよ」K「皆スリーカードが強いって言ってんだよ、あきらめろよ」っと賭けたお金は取られました。
それで今日帰ってきてすぐ調べたところ、やはりフラッシュの方が強いって事が分かりました。
そこで本題なんですけど、なぜスリーカードの方が強いって言ったのでしょう?昔はスリーカードの方が強かったのですか?それとも屁理屈なんでしょうか?後、この事実をどうK君に告げてお金を返してもらえればいいでしょうか?
宜しくお願いします。

PS、スリーカードの出る確率とフラッシュの出る確率を出来れば%で教えていただくと有り難いです。

閲覧数:
297
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/3119:34:56

普通にフラッシュのほうが強いですよw

たまに、そういう勝ちたがりがいて嘘をつく人がいます。

1ペア<2ペア<3カード<ストレート<フラッシュ<フルハウス<4カード<5カード<ストレートフラッシュ<ロイヤルストレートフラッシュ

の順番で強かったと思います。

パーセントは分かりませんww

すみませんw

質問した人からのコメント

2010/5/31 19:54:50

笑う ありがとうございます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jake13urtonさん

2010/5/3119:08:17

君が捕まる確率は100%です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。