ここから本文です

コールドプレイのparachutesとレディオヘッドのthe bendsてけっこう似てないですか...

nee********さん

2010/5/3119:49:13

コールドプレイのparachutesとレディオヘッドのthe bendsてけっこう似てないですか?
批判とかではなくどちらも好きなのですがこう思うのは僕だけでしょうか?

あとできれば最近の流行りのUKロックを教えてくださいm(__)m

閲覧数:
574
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2010/5/3121:30:44

サウンド自体はTravisのTheManWhoやTheInvisibleBandの方が似てると思いますね。
ギターのエフェクトなんかそのまんま。

TheBendsからの影響なら、MUSEのAbsolutionの方が濃いと思う。

クリスはFakePlasticTreesみたいな曲が書きたかったんだろうけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kas********さん

2010/6/222:14:49

museのアルバムでthe bendsから影響されていると世間的に言われているのはabsolutionじゃなくて、1stのshowbizの方だと思います。
彼らはそれで初期、レディオヘッドのフォロワーとまで言われてしまいました。まぁ2ndから自らの音の世界を開拓していきましたが。

私もパラシューツはthe bendsの影響は受けてると思いますよ。あの頃にデビューしたバンドってmuseもそうだけどthe bendsの影響力は絶大だと思います。

実際museは世界的にブレイクしてるのでとりあえず推しときます。