ここから本文です

香川 金比羅山の近くの美味しいうどん屋を教えてください。 製麺所みたいなお店が...

may********さん

2010/5/3120:27:53

香川 金比羅山の近くの美味しいうどん屋を教えてください。
製麺所みたいなお店がいいです。

閲覧数:
4,959
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2010/5/3120:52:43

先の方は金比羅さん周辺では皆無とされていますが、辛うじて1件だけあります。
こんぴらうどん(工場店)です。参道にある、一般店の「こんぴらうどん本店」の麺を作っている工場です。
場所は、琴参閣の裏側(西側)になります。

本店と違い非常に安価で食べることができる、製麺所併設型の店舗です。
http://www.e-sanuki.com/udon/shop/konpirakoujyou/index.html

質問した人からのコメント

2010/6/7 22:35:13

感謝 先日行ってきました。しょうゆうどん130円は破格ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kun********さん

2010/5/3120:41:23

車で移動が可能なら、善通寺の「宮川製麺所」がその雰囲気かな?まんのう町でもOKなら「三嶋製麺所」言わずと知れた名店で、映画「うどん」の最初にユースケ達が迷いこむ店です。
ちなみに こんぴらさんから、徒歩での質問なら、あの周辺では皆無です。