ここから本文です

築6年のマンション、まだ6年しか経ってないのにリフォーム済みで売りに出されて...

but********さん

2010/6/100:00:29

築6年のマンション、まだ6年しか経ってないのにリフォーム済みで売りに出されています。6年くらいでリフォームするのって普通ですか?無知ですみません。

閲覧数:
183
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jjt********さん

2010/6/100:08:06

リフォームはほとんどすると思いますよ。
大袈裟なものではなく(間取り変更等)壁紙張り替えや水回り清掃、床ワックス等です。

6年もたっていれば意外とあちこち汚れますしね。
タバコ吸っていたならなおさらですねf(^_^;。

質問した人からのコメント

2010/6/1 09:13:15

降参 古い賃貸に住んでいるので6年なんて新しいって思ってましたけど、買うとなればきれいな方がいいですよね。無知でした。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eli********さん

2010/6/100:57:55

その方が、印象を良くして、早く売りたいからでしょう。家具をのけたら、壁紙が汚れと綺麗の境で目立つことがありますからね。

最近は、原状そのままで売りに出して、買った人が好きにリフォームするやり方が増えていますけどね。

502さん

2010/6/100:04:35

リフォームといっても、劣化したとか古くなったからする。ばかりなわけではなく、デザインが気に入らないとか飽きたとか間取りを変えたいとか子供が増えたとか離婚したとかいろいろな理由があります。