ここから本文です

マンションを賃貸に出すか、売却するか

kou********さん

2010/6/112:02:34

マンションを賃貸に出すか、売却するか

6年前に、横浜駅徒歩30分弱、3LDKで駐車場付き、
新築のマンションを3500万円ちょいで購入、全額30年ローンを組みました。
このたび海外転勤が決まり、おそらく3年は日本に戻りません。
私自身は既婚男性30歳、年収は1000万円ほどのサラリーマンです。

ついては現在住んでいるマンションを売りに出すか、賃貸するかで考えています。
皆さんの屈託無いご意見を伺えればと思います。
どうぞよろしくお願いします。

補足もちろん債権者=銀行に相談する必要はあるし、現時点でのマンションの見積もりも必要でしょう、
ご参考までに、おおよそ同額で2つ隣の部屋が半年前に売れております。
が、そういう行動に出る前に、賃貸に出された経験者や売却経験者の生の声というか、メリット・デメリットをお聞かせ願えればと思っております。

閲覧数:
495
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2010/6/211:57:22

貸す方がいいでしょ。ローンの借り換えも有利になるならやっておくべきです。
ローンの借り換えは住んでいる間でないと住宅ローンとして扱ってもらえませんのでご注意を。

質問した人からのコメント

2010/6/4 15:06:04

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mjy********さん

編集あり2010/6/113:58:00

今の価値(値段)を聞いてから考えます。。。。

うちも引越しを考えていますが、今のマンションは
バブル前に買ったので価値というか、値段は買ったときと
同じくらいです。

それなら売って買い替えようと思っています。

古いし(中はキレイ)、場所は悪いし、借り手はつくと思いますが(都心なので)
正直いって魅力のある物件ではないので持っていても
私は使わないし、身内に譲るにもこんな所に住まないと思うし。

旦那が10歳上なので、このマンション残されても迷惑というか。。。。

2010/6/112:31:18

債権者に相談が先です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。