ここから本文です

富良野・美瑛・旭岳旅行についてアドバイスをお願いします。

dou********さん

2010/6/118:21:14

富良野・美瑛・旭岳旅行についてアドバイスをお願いします。

7月上旬に、2泊3日で旅行を計画中です。
1日目 9時新千歳空港着。10:45発のバスで富良野に向かいます。
中富良野のホテルにチェックインし、近場を観光。フラワーランドかみふらのあたり

2日目 富良野でレンタカーを借りて、富良野・美瑛を観光。
旭岳温泉宿泊

3日目 旭岳ロープウェイ、散策
14時ごろ、旭川でレンタカーを返し、
15時、特急スーパーカムイで新千歳空港へ
18:20 新千歳空港発

○1日目はバス時間まで、1時間以上、空港内で時間をつぶすことに
なりますが、朝食にお勧めのところはありますか?

○3日目の旭岳は2時間程度みておけばよいと思いますが
その後、旭川でレンタカーを返すまでの見所を教えてください。

○3日間とも晴れることを前提にしたプランなのですが、旭岳が雨だった場合
他の選択肢は?

○動物園には行きません。高山植物、花を見ることを楽しみにしています。

両親(元気ですが、高齢)との旅行なので余裕をもったプランにしたいと思います。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

de1********さん

2010/6/119:40:30

(2) 高山植物を観察しながらゆっくり行くとなると、たぶん2時間では不足すると思いますが、どうしても時間が余るようだったら天人峡温泉にいって、羽衣の滝・敷島の滝をご覧になられるとよいでしょう。

(3)美瑛・旭岳地区で雨に降られると本当にやることがなくて困ります。
天気予報で2日目晴れ、3日目雨ならば、美瑛-旭岳を往復するロスは発生しますが富良野観光を午前で切り上げ午後旭岳へ、で、美瑛観光は3日目に傘をさしてという考え方もあります。
2日目、3日目とも雨ならば、それこそ動物園に行ったらどうですか、あとは旭岳温泉・天人峡温泉・森のゆ花神楽などの温泉めぐりとか・・・

あと、1日目ですが、富良野からホテルやホテルからフラワーランドへの足は確保できていますか?
ホテルの名が書いていませんが、たとえば富良野市街からホテルオリカまで13km、ホテルオリカからフラワーランドまで8kmあります。タクシーをチャーターでもすれば、結局1日目からレンタカーの方が安かったなんてことになりかねませんのでご注意を。

質問した人からのコメント

2010/6/8 18:28:23

ありがとうございました。参考になりました。
晴れを祈るのみです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる