ここから本文です

最近普通車280ps自主規制が解除されましたが、軽自動車の64psというのも...

アバター

ID非公開さん

2005/5/320:27:30

最近普通車280ps自主規制が解除されましたが、軽自動車の64psというのも自主規制なんですか?
また、その他の車種にも馬力に関する規制があるなら教えてください。

閲覧数:
400
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/322:34:37

64psも自主規制ですよ。

バイクは、
50ccが7.2ps
250ccが40ps(以前は45ps)
400ccが53ps(以前は59ps)
600ccが69ps
750ccが77ps
750cc以上が100ps

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/322:39:12

50cc→7.2PS
250cc→40PS
400cc→53PS
750cc→77PS
1000cc→93PS
1000cc~→100PS

国内仕様のバイクの自主規制の馬力。

アバター

ID非公開さん

2005/5/320:35:49

そうですよ。

軽も64馬力までです。

他には、バイク等も規制が有るようですね。