ここから本文です

公文の進度一覧表基準認定書(賞状)の保管

ぴのこさん

2010/6/119:31:24

公文の進度一覧表基準認定書(賞状)の保管

沢山増えてきたのでファイルか何かに保管したいと考えていますが
賞状で検索するとA3サイズが主で進度一覧表基準認定書の大きさの物がありません。
何かお勧めのファイルなどありましたら教えてください。
また、他の保管方法でお勧めがあればそちらもお願いします。

閲覧数:
3,423
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/6/121:40:06

あれって、B5でしたっけ?サイズを失念してしまいましたが
賞状ではなくて、普通に事務用のクリアファイルで探したらどうでしょう。
年賀状入れるサイズよりもう一つ大きいくらいですかね?
ホームセンターだとファイルの種類も多いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2010/6/511:30:03

特に保管、ってわけじゃないんですが、我が家はクリアファイルにまとめて挟んでます。

4辺のうち2辺だけがくっついてる、ぺらっとしたファイルです。

あれはサイズが豊富ですよ。ぴったりのサイズがあります。

毎日の教材を入れる袋(我が家は市販の連絡袋を買って、教材やら手紙、
進度表、読書表なんかもひとまとめ)に、まとまとめて挟んで入れてるので、
しょっちゅう見返してます。

のちのちは、A3サイズの賞状入れもあるので、サイズは違いますが
まとめて保管しようかと思ってます。

nao********さん

2010/6/219:38:22

今まで貰った賞状(公文・児童英検・英検・漢検)は、子供部屋一面に貼っています。
透明のPP袋に入れ、上下に両面テープを貼ります。
過去の進度や県内・全国順位が一目瞭然でお勧めです。

mas********さん

2010/6/211:25:56

公文用、塾用、家庭学習用とファイルを分けて保管しています。
100円ショップでもファイルの種類は豊富ですよ。

mnm********さん

2010/6/121:39:31

恥ずかしながら ファイルするなど 考えませんでした。 ディズニーランドのお土産の四角い缶に 保管してあります。
他 1000枚学習の賞状などは 毎年新しいのを架け替え 缶にしまいます。
この機会に 参考にさせていただき ファイルさせていただこうかと思います。