ここから本文です

辞職勧告決議案について。 自民党公明党も否決してきたように、与党側なら絶対否...

ban********さん

2010/6/121:17:45

辞職勧告決議案について。
自民党公明党も否決してきたように、与党側なら絶対否決する案ですが、
無駄というか、そんな案を出せる暇があるなら、
日本国民の為に、いい案をだせないものなのでしょうか?

と思ったのですが、そういうものではないのでしょうか。

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2010/6/121:38:40

難しい問題ですね
ご指摘の通り、決議案を出しても可決されるわけはありません
しかし、例え『形式』に過ぎなくても『ダメなものはダメと言う』ことは、各野党の支持者達の『なんで反対しないんだ』という批判を躱す事はできます

有権者あっての『政治家』としては、茶番と分かっていてもやらずにはいられない、と言ったところではないでしょうか

質問した人からのコメント

2010/6/2 22:54:37

ありがとうございます。たしかに難しい問題ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2010/6/122:40:50

野党の時の民主党は無駄ばっかりですね。