ここから本文です

PS3のコントローラー

dev********さん

2010/6/123:12:42

PS3のコントローラー

PS3のコントローラーにはSIXAXISと DUALSHOCK3の2種類がありますよね。
自分はSIXAXISの方を使っていて、スティックが壊れたので新しいのを買おうと思っているのですが、
2つのコントローラーにはどんな違いがあるのですか?
振動と軽さ以外にありますか?
スティックの硬さや耐久性、L1,R1などのボタンの強弱判定、こういう違いはあるのでしょうか?
自分はMGOやCODをやるので上記の事が非常に気になります。

2つのコントローラーを使用した事がある方回答お願いします。
できるだけたくさんの方の意見を聞きたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,637
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha1********さん

2010/6/201:28:18

DUALSHOCK3は、40GBモデルと同時に発売されました。振動機能を追加したため、重たくなっただけです。振動機能対応のソフトで楽しめる以外は、SIXAXISと違いはないです、初期型はSIXAXISに比べて56g、最新型は42g重いです。実際、私も、初期型初めて手に持った時は重いな、と感じました。最近はもう慣れましたが、最新型は少し軽くなったので、私も購入を検討しています。

質問した人からのコメント

2010/6/3 21:02:48

詳しく説明してくださったので、選ばせてもらいます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wbw********さん

2010/6/123:20:41

両方使用しましたが、振動と軽さ以外は同じだと思いますね。