ここから本文です

脇って脱毛したら黒ずみってなくなりますか? 疑問なんですが、なんで脇だけ黒...

pin********さん

2010/6/210:52:31

脇って脱毛したら黒ずみってなくなりますか?

疑問なんですが、なんで脇だけ黒くなるんですか?脚とかは剃っても黒くなったりしないのに…

閲覧数:
1,296
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ott********さん

2010/6/210:59:07

黒ずみは、擦れるとなります。
擦るとメラニン色素が増えるそうです。
以前全身を擦って色黒になるという実験を見たことがあります。

ということで脇の黒ずみは腕と脇がこすれることで発生します。
太っている人の股ずれも同じ原理です。

ちなみに痩せていて腕と脇があまり擦れない人は黒ずみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2010/6/422:10:38

わたしも黒ずみで悩んでいます。
脇は永久脱毛していますが、黒ずみはなくなりません。

皮膚科でハイドロキノン配合のクリームをもらい、気長に美白しています。
ハイドロキノンは美白効果が高いそうです。

kan********さん

2010/6/217:16:20

ホワイトニングが入っている化粧水や美白化粧水を毎日付けると良いみたいですよ。