ここから本文です

福岡に住んでます。 肌がコンプレックスで毛穴,しみ,そばかす,ニキビ跡,クレー...

nappuu723drinkさん

2010/6/217:02:47

福岡に住んでます。

肌がコンプレックスで毛穴,しみ,そばかす,ニキビ跡,クレーター全部あります。
どこかオススメのエステとか皮膚科とかありませんか?
たくさんありすぎて全くわからなくて…

あと昔,個人のエステ?に行って話を聞いた時
肌にあるもの全部なくなるし,産毛も生えなくなって30万って言われました。(10代の時に行ったのでしてもらえませんでしたが…)
どこもお金はそのくらいですか?
全く分からないので,誰かご存知の方いらっしゃったら教えてくださいm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryukana220さん

2010/6/713:31:23

私も大人ニキビに悩まされ、もういくらかかったのか忘れたけど、1回15,000円くらいのコースで最初は20回と化粧品・美顔器で40万くらいでローン利息も合わせると50万近く…結局20回じゃ足りないので追加追加…何十万円も払って通いました。
途中で毎回のようにコース追加や化粧品、健康食品などの営業をされるのがイヤで通うのをやめてしまったので、まだ少しニキビ跡は残っていますが、周りからはほとんど気付かれなくなりました。

その経験をきっかけにエステに興味を持ち、私のように勧誘が嫌な方や悩んでる方のお手伝いができればと、今では博多区の自宅で小さなフェイシャルエステサロンを開いています。

もちろん、ニキビ跡のケアも続けていますし、メニューにも取り入れましたが、店舗を構えてるわけではないので経費がかからない分3,000円~7,000円のコース設定で、その都度払いにしています。

実際、シミやニキビ跡は1度や2度でキレイになるものではないので、お肌の状態や通う回数などで結果的にはそのくらいかかる場合もありますが、サロンによって1回当たりの施術料金も異なります。

有名なエステサロンさんとかですと、その都度払いは少なく、回数でローンを組むような感じが多いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。