ここから本文です

中1の女子です。最近調子悪くて、病院に行きました。 すると今日、ガンだと診断...

kur********さん

2010/6/218:17:03

中1の女子です。最近調子悪くて、病院に行きました。
すると今日、ガンだと診断されてしまいました。今は病院のベットにいます。
命はもって1年だそうです。私は今年1年何をすればいいのか分かりません。

もう絶望の底にいます。誰か私に言葉をください。

補足お言葉ありがとうございます。
でも、1つだけ。ガンは早期発見にならず、もう進行しているそうです。
なので、できることが少ししかないと言われました。
死ぬのをベットで待つしか無いといった状態に近いです。
中1で死ぬかもしれない・・・そう思うと涙が止まりません。
でも、本当にコメントありがとうございます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2010/6/218:48:47

私の友人で、肺癌が全身に転移して、「余命3ヶ月」と診断された人が居ます。

でも、「放射線治療は健康な部分まで火傷させるので身体に良くない」、「手術は親から貰った身体を切り刻むので良くない」、「抗癌剤は副作用で他の臓器まで痛めるので身体に良くない」と考えて、「癌は自分の力で治すんだ」と決め、徹底的に「菜食(色々な種類の野菜を同時に食べた)」を続けたところ、半年後には癌組織が消えてしまったそうですし、8年ほど経過した今でも再発していませんし、至って元気です。

この方法が誰にでも通用するのか否かは分かりませんけれども、病気でも怪我でも、何もしていなくっても何かをしていても、「死ぬ時が来たら死ぬ」し、「未だ死ぬ時が来ていなければ、何をしていても死なない」のが人生です(原爆の爆心地に居ながら、助かった人々も居ます)。

末期癌の治療の類は一切せずに、痛みのみを取り除く施設である「ホスピス」から、「(生きて)退院」する方も居られます。

他の方も仰っておられますが、「病は気から」・・・は普遍的に通用します。

従って、絶望するのは「未だ早い」と言えます。

余談ですが、基本的に人間の身体は、あらゆる病気を自己免疫力で治す能力を与えられています。

悲しむと肝心の「自己免疫力」が低下しますから、楽しいことをしたり考えたりして、自己免疫力を強くしましょう。

お医者さんは貴女の為に全力を尽くしてくれるでしょうけれども、最終的には、貴女自身で治すのです。

「期待」を持って、頑張って下さいね。

質問した人からのコメント

2010/6/3 13:17:48

感謝 みなさん、ありがとうございました。
絶対に転移とかしないよう、頑張っていこうと思います!
学校には行けなくなったけど人生悪いことだけじゃないって思い、
残りの人生を精一杯生きようと思います。
奇跡が起きてくれるよう神様に祈ります!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2010/6/219:32:43

多分、ホルモン系のがんだと思います。乳がんか、子宮系統でしょうか。京都においで。最後にあんないしてやるねから。

ken********さん

2010/6/218:30:25

体からがん細胞が消えた事例は沢山あります。環境の変化も大事です。基本 病は気からと言いますが本当です。すべての病気は脳から発信されますから脳からの情報をコントロールする事で改善もできます。自然にするには環境を変えてい刺激を与える。とにかく強く生きる事を思い続けて 決して諦めないで下さい。早期発見なら ラッキーと思います。日本でも ある人が癌を宣告され余命半年 死ぬ前にヒマラヤ山脈への登山に行きました。帰ってきたら癌細胞が減っていたのです。その後 今でも生きつづけています。やはり 夢を持ち達成感による脳への刺激も大きく関係あるようですから 病状が悪化する前に行動を起こすことで 奇跡がおきるかも知れません。諦めたら駄目です。奇跡を信じてください

mar********さん

2010/6/218:28:54

私の知人も ちょうど1年前から、ガンで入院しました。
だいぶ 危なかったそうですが、今は職場復帰して バリバリ仕事しています。

なので 要は自分の気持ち次第だと思います。
病は、気力からといいますし あきらめないで 頑張って下さい!!

kim********さん

編集あり2010/6/218:30:25

でも駄目と言われたけど助かったって人は世の中むちゃくちゃおるんよ!とにかく前向きに考えて!楽に楽に!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる