ここから本文です

公務員の定年延長には賛成ですか? 理由も併せてお願いします。 私自身は就職難...

xsb********さん

2010/6/312:17:07

公務員の定年延長には賛成ですか?
理由も併せてお願いします。
私自身は就職難の昨今、若い人の採用の方を優先すべきと思うのですが。

閲覧数:
522
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

utm********さん

2010/6/321:09:40

定年延長は難しい問題ですね。少子高齢化ですから、高齢者の労働力を確保しなければこれからの日本の労働力が落ちます。また、年金が支給されるまでの空白期間もあります。かといって正規職員のまま定年延長すれば高給になりますから若年者の雇用を奪うことになりますしね。定年延長しても高給にならなず、若年者の雇用を奪わない仕組みができるのなら私は賛成です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(17,376件)

公務員(事務系)/公務員(事務系)
  • インテグラス株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜800万円
  • 千葉県・その他の勤務地(10)
イーキャリアFA
公務員・団体職員
  • 京都商工会議所
  • 正社員
  • 月給21.3万円〜
  • 京都府京都市・その他の勤務地(6)
あさがくナビ2021
国家公務員(係長級)
  • 松江地方法務局
  • 正社員
  • 月給23万円〜29万円
  • 島根県松江市東朝日町
jobcafeしまね
【公務員試験講座の業務委託】<講師>募集!(公務員採用...
  • LEC 福岡本校
  • 業務委託
  • 時給3,000円〜5,000円
  • 福岡県福岡市中央区天神
塾講師STATION
総務省|非常勤職員 国際戦略局(宇宙通信政策課)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,348円〜10,411円
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
看護師・准看護師/病院/常勤(日勤のみ)
  • 国家公務員共済組合連合会 九段坂病院
  • 正社員
  • 月給27.4万円〜
  • 東京都千代田区九段南
医療WORKER
日勤のみ/正看護師 病院(救急外来・常勤)
  • 国家公務員共済組合連合会 呉共済病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県呉市西中央
看護roo!
専門学校教員 自然科学分野及び人文 社会分野の担当教員
  • 株式会社ウィズ 東京本社
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 東京都台東区
求人アスコム
【随時募集】臨時講師(公務員試験分野)若干名 1. 専門学...
  • 東京商科・法科学院専門学校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
【契約社員】未経験OK!専門学校で教員のお仕事(公務員...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 正社員
  • 年収290万円〜450万円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xyz********さん

2010/6/321:20:43

反対というより、若者の仕事をこれ以上なくしたら、どちらにせよ高齢者は自分たちに返ってきますよ?若者が年寄りの面倒は誰もみませんし、いざ今の若者がそれなりの年になった時年寄りなんて誰も見向きもしません。老兵はただ去るのみです。