ここから本文です

タッチタイピング、ブラインドタイピングってなんですか?

タッチタイピング、ブラインドタイピングってなんですか?

閲覧数:
489
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vie********さん

2010/6/313:33:17

キーボードを見ないで文字を打つことです。

質問した人からのコメント

2010/6/3 14:14:33

速攻のお返事ありがとうございました。 あまりの速さにナイスアシスト!!!!!と言ってしまいましたよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2010/6/314:05:00

タッチタイピング
主に女性の胸をタッチ(おっぱいタッチ)しながらタイピングする荒業

ブラインドタイピング
その昔、今は絶滅したが一世を風靡した窓際族が編み出した荒業。主にブラインドをしめっきった部屋でセクハラまがいの悪態をはきながら行ったからこの名がついた。
たまに「私は鳥!!」と叫びながら窓から飛び出す姿が目撃された。

とか言うわけでな無いわな・・・
全てのネタに突っ込みいれたくなった人は間違いなく昔からパソコンを使っている40台より上の層だと思う。

狙撃手さん

2010/6/313:36:54

タッチタイピング:
キーボードを見ずに指先の感覚だけでキー入力を行う事。
同義語でブラインドタッチという言葉があるが、「ブラインド」=「盲目」
という事で差別用語とされたために現在ではタッチタイプが主流。