ここから本文です

こんにちは^^ 一つ質問ですけど 前首相と元首相の違いは何ですか? 前首相は文字...

アバター

ID非公開さん

2005/5/409:40:23

こんにちは^^ 一つ質問ですけど 前首相と元首相の違いは何ですか? 前首相は文字通り一つ前の首相ってことですか?

閲覧数:
186
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/409:41:42

そうです。直前のみ「前」です。それ以上前はすべて「元」です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2005/5/409:53:01

選挙速報で現前元はでてきます。首相でいうと小泉、森、中曽根の関係です。小渕も生きていれば元でしょう。

チェビ

../
<---<
..\

アバター

ID非公開さん

2005/5/409:44:44

よくできました。
これからもお勉強がんばってね\(~o~)/

アバター

ID非公開さん

2005/5/409:42:52

それ以外に何があるんですかああ・・・ああああああああああそのまんっまですよ
それぐらい、わかんないの??????????????????????????

kus********さん

2005/5/409:42:35

そのとおりです。
今は
森前首相でしたが

森さんのときは、小渕前首相といいました、

アバター

ID非公開さん

2005/5/409:42:05

前首相は一個前(森さん)
元首相は二個以上前(故・小渕さん、橋本さんなど・・・)