ここから本文です

英語のスペルを上手く覚える方法はありますか?

アバター

ID非公開さん

2005/5/409:42:08

英語のスペルを上手く覚える方法はありますか?

閲覧数:
222
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/409:48:25

ゴロかローマ字読みの音で覚える。

受験生の場合、もはや周りを気にしている場合ではないので
呪文のように唱え続け、あと紙に書きなぐって覚えるといいと思います。

あとは自分のお気に入り単語帳を本屋さんで見つけてみよう。
そんでそれをボロくなるまで使ってみてね。

かれこれ4年前私はこれで6大学の2校3学部受かりました。
(2分の1の合格率でしたよ)

頑張れ学生さん!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/410:25:58

ローマ字にしたり、語呂合わせで覚えるのは、長期的に見るととても効率が悪いです。

単語暗記本は最近がCDがついています。これを聞きまくっていると、(いつでも流れている状態にする)自然に発音とスペルの関係が分かるようになってきます。必死に聞かなくても、CDを流しているだけでいいんです。

いったんこうなればしめたもの!発音を覚えるだけで自然とスペルがかけるようになります。

受験単語は6000語ランクになります。この方法だと、後半の暗記がとても楽になりますよ!

アバター

ID非公開さん

2005/5/410:24:59

接頭辞、接尾辞などの意味を覚えておけば、かなり覚えやすいですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/5/410:20:37

30秒ほどじっと見つめる。

例えば
Czechoslovak
を30秒間見て下さい。
それから、そらで書いてみて下さい。
書けなければまた30秒間見つめて下さい。
これの繰返しで覚えられます。

故松本亨博士の受け売りです。

アバター

ID非公開さん

2005/5/409:45:46

私はローマ字読みで覚えたり、歴史年表の語呂合わせのようにして覚えました。

アバター

ID非公開さん

2005/5/409:43:29

1つ1つ覚えようとしても時間がかかりすぎます。単語には結構似てる発音で似てるスペルがあるのでそれを見つけていったら覚えやすいですね。とにかく英語に常に触れていてください。