ここから本文です

あなたならどうしますか?私は余命半年の中1です。 中学生になった今年、ガンが...

kur********さん

2010/6/317:30:53

あなたならどうしますか?私は余命半年の中1です。
中学生になった今年、ガンが判明し余命半年と宣告されました・・・・。
こんな時あなたならどうしますか??
ご意見お願いします。

閲覧数:
14,698
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eko********さん

2010/6/318:34:10

kurumiagehaさん、回答ありがとう。

貴女の事を知って、自分が少し情けなく感じました。

まだ中学1年生なのにこんなにもしっかりとしているのですから・・・。

実は私も昨年末癌と診断され、1月に手術を行いました。

この先どうなるか不安と恐怖でいっぱいですが、まだ小さい子供や実母を残していくわけにはいかない・・・と

なるべく考えないようにしています。

そう、貴女が言ったように「諦めない」事が何より大事な事ですよね!

私も家族の為に前向きに考え、日々の生活を明るく過ごしていくよう頑張ります。

だから貴女も「夢」を忘れずにいて下さい。

何もできないけれど、一人で考え込みそうな時・気が滅入っている時・私でよければお付き合いします。


エコキリン

質問した人からのコメント

2010/6/3 18:41:07

感謝 ありがとうございます。
やっぱり諦めないことが大切ですね!
不安や恐怖は私もエコキリンさんも一緒。お互い頑張りましょうね!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

voo********さん

2010/6/317:48:12

やりたいことをします

gui********さん

2010/6/317:48:10

残された時間を精一杯生きます ある意味人生を楽しめる事が出来るかも知れません 健康な人は 死は遠い先の事と思い 1日1日を淡々と過ごしてます だが残された時間が限られてくれば 一分一秒を大切にし 精一杯生きる事が出来ます

癌でもないくせに この気持ちがわかるか なんて思うかも知れませんが
だったら何も言えませんので 素直に 聞いてくれれば幸いです

残された時間でやりたい事より 周りの人達に優しくしてあげ 周りの人の優しさにふれたまま 人生を閉じたいです

綺麗事かもしれないが 優しさが 安らぎです

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる