ここから本文です

皆さんは、職場でどういう人を見た時、精神年齢が子供だなぁと感じますか? 思...

kab********さん

2010/6/320:33:40

皆さんは、職場でどういう人を見た時、精神年齢が子供だなぁと感じますか?

思い付く事をたくさん書いて欲しいです。

最近、自分が該当するような行動をしてしまったので。

閲覧数:
2,516
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2010/6/411:20:51

①機嫌のよしあしが朝一番の挨拶でわかる人
②電話の応対が、機嫌で左右される人
③思ったことを口に出さないと気がすまない人
④ちょっとトラブルがあると、体調不良と理由に、早退、休んでしまう人
⑤くだらない理由を、恥ずかしげもなく述べて有休をとる人
⑥つまらないことで怒り、廊下にまで響く大声を上げて他人を非難する人
⑦いい年をして、不倫を繰り返し、私は、もててると勘違いしてる人
⑧自分の立場を理解せず、縦社会の仕組みをわきまえず、何でも自分が正しいと豪語している人
⑨男に対してと、女に対しての態度があからさまに違う人
⑩人の話をとりあえず聞くということができない人

きりよく10個上げました。目の前の事務員です^^;;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lou********さん

2010/6/322:35:56

あなたのように、謙虚になって自分の言動を振り返ろうとする人は、大人だと思います。

自分を過信して猛進する人は、精神年齢が若いなあと思いますね。

sat********さん

2010/6/321:24:39

感情面のことを回答している方が多いので、あえて違うことを書きます。

色々な人の目に触れるところ(ホワイトボードなど)に絵を書く、箇条書きの頭に☆をつける(「・」とか「1.2.3」ではなく)

要するに仕事の場で相応しいことかどうか分別のつかない人、ですね。

kas********さん

2010/6/320:53:56

機嫌が悪いときに限って、
1. 業務上伝えなければならないことを、わざと伝えない。
2. 物を乱暴に扱う。(ドアの開け閉め、書類の整理、電話を置くとき等)
3. 挨拶は目を合わさず超小声でぼそぼそっ。
4. 取引先であっても、機嫌によってはテンション低く対応する。
5. 基本、自己中。(エアコンの温度設定、ラジオの音量など、自分の思い通りじゃないと機嫌が悪くなる)


こんなところでしょうか。私の隣にいる女子社員です。
あと、差し入れをすると途端に機嫌が直り、声のトーンも上がる。
単純だなあー。

hit********さん

2010/6/320:43:11

すぐ感情的になる。しかも感情的になって大声を出す。
大抵の場合は大声を出しているときに限って本当はその人自身に間違いや問題があるんだけど絶対認めない。

まぁそれでも普段の仕事ぶりに見るべきところがあれば愛嬌の一つになるんですけど
・・・・うちの職場の問題男性は・・・・・ふぅ。

spe********さん

2010/6/320:35:40

気に入らない人を無視したりして、人によって態度を変える人。