ここから本文です

ガンプラ改造初心者です よくヤフオクで B-CLUB改造パーツというのを見かけます ...

jjj********さん

2010/6/415:17:54

ガンプラ改造初心者です よくヤフオクで B-CLUB改造パーツというのを見かけます
このような商品は店舗で購入できるものなんでしょうか?
それともなにか模型イベント等だけで入手できるものなんでしょうか?

手首パーツだけとかはビックカメラでみかけたんですが。

補足実際、都内で購入できる店舗ありましたら紹介ねがいます

閲覧数:
837
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohj********さん

2010/6/512:30:37

B-CLUB改造パーツ。基本的には店頭で画得る商品ではあるのですが、シリコン型でレジンキャストを複製したものでいわゆるガレージキットですから、極端に生産量が少ないのです。予約以外では手に入らないと思った方がいいです。店頭で過去の製品がならんでいるのを選んで買うなんてことはできません。

>ガンプラ改造初心者です よくヤフオクで B-CLUB改造パーツというのを見かけます
ネットオークションか、中古取扱店が入手できる確率高いと思います。

質問した人からのコメント

2010/6/11 12:52:49

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ser********さん

2010/6/1003:41:04

ガレージキットを取り扱う店で扱っているはずです。ホビージャパン等の模型雑誌の広告を見たほうが探しやすいかもしれません。こういったガレージキットの類は再生産の無いものが多いいようですが店頭に無くてもメーカーに在庫があれば取り寄せ可能かもしれません。ただし組立には特別な知識が必要です(プラモデル用接着剤では接着不可等)ので入門書等を一読することをお勧めします。

2010/6/421:45:40

お店が知りたいなら、立ち読みでいいから模型雑誌の広告ページを見ましょう。
いーっぱいあるから。
あと、バンダイのプロshopも取り扱ってるはず。(取り扱ってなければ相談するというのも一つの手段)

いりすさん

2010/6/415:47:00

昔はビックカメラで扱ってたんですが今は手首だけですな。
結構あった新宿さくらやも潰れたため、買うならイエローサブマリン等のホビー専門店でないと買えないと思います
(川崎ヨドバシ等もいつの間にか無くなってた)

作る自体は「プラモデルではない」のでプラモデルの知識だけでは到底作れません。

緑雨記さん

2010/6/415:22:47

店舗で購入できますが、素材が通常のプラモの物とは違うので、ある程度の知識と技術が必要ですよ。