ここから本文です

ドログバとエトーはどっちが上ですか? タイプは同じですか?

hct********さん

2010/6/419:12:04

ドログバとエトーはどっちが上ですか?
タイプは同じですか?

閲覧数:
2,567
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2010/6/420:00:02

タイプは全然違います。
ドログバは強靭なフィジカルを生かしたプレイ。空中戦、ポストプレー、DFを引きずりながらシュートなどなど。
エトーはしなやかなバネを生かしたプレイ。裏への飛び出し、ドリブル突破、献身的な守備など。
あと、エトーはプレーエリアも広く、賢い気がします。

タイプが違いすぎるのでどちらが上とか言いづらいですが、どちらも日本代表のDFにとっては抑えるのは難しいと思います。
CFとしてなら、ドログバのほうがいいかな。

質問した人からのコメント

2010/6/4 20:35:06

感謝 早々と下がってしまいましたね、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a72********さん

2010/6/420:11:11

どっちもハイレベルな得点能力があって同じアフリカ人というところは共通点はありますが、エトーは前線から激しくプレスをかける無尽蔵のスタミナと世界最高のスピードを武器にして独力でゴールを奪える選手です。

一方ドログバは典型的なポストプレイヤーでありファウルに強く、味方を上手く使える選手です。

一概にどっちが上かとは言えません。

今シーズンはドログバはプレミアの得点王を獲得しましたし、エトーは同僚のディエゴミリートと共に3冠獲得に大きく貢献しましたしね。