ここから本文です

バルサンを焚きたいと思ってるのですが、家には乳児がいます。子供に影響はあるの...

yuuyuu_souさん

2010/6/421:33:28

バルサンを焚きたいと思ってるのですが、家には乳児がいます。子供に影響はあるのでしょうか?

夏が近づき最近家でミニゴキを見かけたので
バルサンを焚いてゴキブリ退治をしたいと思うのですが
今家には乳児がおります
バルサンを焚くことによって子供の体に悪影響はあるますか?

焚いた後は子供がいる様な所は、水ぶきとかした方がいいんでしょうか?

又、別のゴキブリ対象方で良い方法をご存知の方は
教えていただけないでしょうか?

閲覧数:
22,079
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spam3925さん

2010/6/514:31:17

天気の良い2日間のある時に初日の午前中のバルサンを焚いた方が
良いと思います。
バルサンする前の前日に食器・普段着(とくに乳児の服)新聞紙を
かけておく事をお勧めします。
バルサンを焚いた日は、乳児を連れて外出して下さいね!子供の健康を
含め貴方(母親)の健康を守る為もあります。
翌日は、新聞のかたづけと乳児が使用する食器を洗う事・部屋全体の
掃除機・拭き掃除をして下さい。
当然この日は、乳児を外出と窓を開放しておいてください。
ご家族とも相談して計画をたてて実行する事をお勧めします。

質問した人からのコメント

2010/6/11 13:11:48

回答ありがとうございました
バルサン焚くときに食器は非難させようと思ってましたが、洋服もした方がいいんですね
家まるごと焚いて丁寧に拭き掃除するのは少しめんどくさいけどがんばります

「バルサン 赤ちゃん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toradosidaさん

2010/6/422:17:32

悪影響はないとは言い切れませんが・・・
バルサンしてる間は外出しててくださいね。それからもし預かってもらえるなら1日位風を通すほうがいいです。
部屋中拭き掃除してください。食器からおもちゃまで。もし動物・昆虫・金魚・鳥などを飼っているならベランダに出してくださいね。


ゴキブリは食べ物のかすなどを食べてます。配管・暖かいところ(冷蔵庫裏)などに潜んで暗くなるとがさがさ行動します。
乳幼児ならミルクの匂いにも近づきます。注意してあげてくださいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。