ここから本文です

メイプルストーリーで職業について迷ってます。 これまではアランを90くらいまで...

map********さん

2010/6/423:18:44

メイプルストーリーで職業について迷ってます。
これまではアランを90くらいまで育ててました。
しかしアランはpアイテムが共有できなかったり、

ボス戦が弱いということを聞いたので、やめようと思います。
そこで4つ質問です。


1.アランはボス戦で強いですか?弱いですか?

2.また、なぜかアランは戦士の中で最強だということを聞いたのですが、本当に強いのですか?

3.強いのならば、どこが強いですか?

それと3次転職は必ずして、4次ももしかしたらするかもしれない。。
4.そんな自分にオススメな職業は冒険家の戦士かアランの中だったらどれですか?

教えてください。

閲覧数:
221
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2010/6/516:28:32

1、強いです が 反射の時に攻撃が早すぎてヒール(回復)が間に合わないので嫌われます

2、強いです

3、攻撃速度も速く、フェンリルなどの火力の高いスキルもあるのでうまく育てたら全職のなかでも最強になれます。

4、ヒーロー(ソードマン)は戦士の中では一番強いです(アランは例外)
なのでヒーローはお勧めです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2010/6/819:00:12

1,強いです。

2.動画見た限りでは、強かったです。

3.・攻撃速度が速いところ
・複数攻撃ができるところ
・遠、近距離の両方の攻撃などができるところ
です。

4.pアイテムの件は置いといて、火力の面でいうとアランです。
BOSS戦の需要度が一番高いのはDKです。
それなので、アランもDKも装備が一緒なので、どうせアランをやっていたのならば、DKかアランをおすすめします。